gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

日向市

日向市の懐石居酒屋 鷹匠は安くて美味しくて子連れOK! メニューや値段は?

宮崎県 日向市の鷹匠(たかしょう)は、日向市駅から歩いて5〜10分のところにある隠れ名店です!個室があるので、これまた使い勝手が良いです(^ ^)

 今回は、鷹匠のレポートです\(//∇//)\

鷹匠 店内の雰囲気

 これ、気になりますよね!

私は、お店を決めなきゃいけない時とか、結構気にしてます!変なお店を選びたくないので^_^

トイレは、どんなかな?とか、うるさい感じなのかな?とか。子連れ大丈夫かな?とか。

お店に入ると、こんな感じの置物がありました。

鷹匠の店内

そして、お部屋の写メ撮るの忘れちゃいました。次行った時、写します!!

 次に、店内を私が見取り図してみました\(//∇//)\

宴会でも、個室でも使用させて頂きました!個室は、3名で行きました。十分な広さで、多分6名までいけそうです!

宴会は、40名弱くらいだったかなぁ。

トイレが、ちょっと残念な和式です:(;゙゚'ω゚'): コレがちょっと。。という方もいるかもしれませんね。

鷹匠という名前を聞いたり、店の前を通ったりすると、なんか敷居が高そうなイメージ受けましたが、入ってみると、少しシックな感じの懐石居酒屋といった感じです!!

鷹匠 お食事メニュー飲み放題は?お子様ランチはあるの?値段は?

まず!!:(;゙゚'ω゚'):飲み放題は、ありませんでした。。

お食事メニューは、懐石料理です(≧∇≦)

気になるお値段は?!

2000円、2500円、3000円、3500円、4000円、、4500円、5000円です!

ちなみに!お子様ランチは800円くらいです。安っ)^o^(

お食事で1番売れてるメニューは、3000円だそうです。やはり、中間にある無難な3000円を選ぶ人が多いのかなぁと思いました!

お店の方が、女性なら2000円とか2500円でも大丈夫だと思います。と、言ってました。量は大きくは変わらないようでした。食材の違いですね!

鷹匠 実食レポート

今回、3000円コース(o^^o)

着いたら、もぅありました!!今気付きましたが、お刺身が入ってない!!すみません:(;゙゚'ω゚'):めちゃくちゃ新鮮な美味しいお刺身もあります。

この中でのお気に入りは、アワビ(*≧∀≦*) 右上にあるやつ。コレなんだろ。わかりませんが美味しかったです\(//∇//)\

鷹匠メニュー

海鮮茶碗蒸し!熱々で、出汁が海鮮で、めちゃくちゃ美味い(*≧∀≦*)でした。

スポンサードリンク
鷹匠 メニュー

ココでの一押しは、右下にある揚げ餅!!!ヤバイ美味い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶です!!冷えても柔らかく、これまた出汁が美味い!!!です。是非、食べてもらいたい逸品です。

鷹匠 メニュー

ココでの一押しは、小さいけど奥にある牛肉!!

見た目は小さいけど、いいとこ使ってます!多分\(//∇//)\ 抜群の存在感です(^-^)

ココまで食べて、かなりお腹一杯になり、ビールが入らなくなりました!お茶を頼んだら、座敷の奥に、既に準備してありました!セルフですが、なんだか旅館に来たみたいな雰囲気で、これまた良い感じでした。

炊き込みご飯と、大きな貝が入った海鮮味噌汁です。ネギはシャキシャキで、お腹一杯なのに全部飲んじゃいました\(//∇//)\

鷹匠  メニュー

最後にデザート(o^^o)

デザート大好きなので、全部美味しかったです。気になったのは、羊羹。めっちゃ爽やかな味で、さっぱり食べられました!!何の羊羹だったんだろう?^_^

鷹匠の場所は?

行きたくなりましたか?(o^^o)

日向市駅から、子供と一緒に歩いたら10分。大人が歩いたら6分。走ったら4分です!!私の足で!!参考にしてください。

最後に

今回、子連れで行ける静かな居酒屋を探していて鷹匠さんを見つけました。YouTubeやネットで検索すると、何だかめっちゃ高そうだし、敷居高いイメージだし、子連れダメなのかなぁって感じでしたが、行ってみると、静かな、でも、ワイワイも出来る懐石居酒屋でした!!

子供は用事があって連れて行けませんでしたが、次は連れて行ってあげたいなぁと思います!!お子様ランチも、どんなのか気になります(*´∀`*)

鷹匠さんは、私のお気に入りのお店です^_^

スポンサードリンク

-日向市
-, , , , , ,