gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

携帯電話

ソフトバンクから楽天モバイルへiPhoneで乗り換え 封書が届いてからAPNプロファイル削除まで 初心者の画像付き体験談

2021/03/30

ここでは、私の体験談を画像付きでお伝えします。ドキドキしながら、はじめての乗り換えしてみました\(//∇//)\

スポンサードリンク

ソフトバンクから楽天モバイルへ乗り換え 楽天モバイルからの封書

3日後に届く!とありましたが、本当にジャストで届きました^_^ さすが大手!と思いました。

なんて事ない画像ですみません。。

A4程度の大きさでした。厚紙なので、 SIMも大丈夫そう!!( ^ω^ )

中には、、

こんな感じです。

可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。この色が大好きです♡

中身は、見やすくて画像もたくさん載ってます!!

動画で簡単に初期設定!!的に、QRコードがあって一緒に進めることもできます。

ソフトバンクから楽天モバイルへ乗り換え iPhoneのソフトウェアアップデート

ソフトウェアは最新版にする事が必要みたいです。

iPhoneの「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」とタップしていくと、すぐにご自分のiPhoneの状態がわかります。

私の場合は、最新でした。大体、夜充電してると勝手にアップデートされてますよね^_^

されてない方は、「最新版へアップデート」と出ますので、そこをタップして最新版にしましょう(^∇^)

スポンサードリンク

ソフトバンクから楽天モバイルへ乗り換えiPhoneのAPNプロファイルの削除

ココです!!めっちゃ苦労しました!!操作に苦労したわけでなく、私は。こういうの苦手なので、意味も分からず、すっごい調べた後、、チャットで確認しました。

まず、スタートガイドには載ってなくて、動画の説明でこんな画面が出ました!

こちらの対象者がわかりにくい!!

ソフトバンクのiPhone使用者も該当なのか分からず。

とりあえず、どんなのが入ってるのか確認しました。「設定」→「一般」→「プロファイル」で確認出来ます。

こんなん入ってました。

これを調べたところ、

Wi-Fiやらメールやらの設定の様です。ちなみに、ソフトバンクでのWi-Fiの事みたいです。メールもソフトバンクでのメールです。私がソフトバンクを使用している故のものですね。

だから??_:(´ཀ`」 ∠):

削除していいのかわかりません。。

ネットでめちゃくちゃ調べましたが、分からず。。(ㆀ˘・з・˘)

電話しましたが繋がらず!!( ;´Д`)

で、チャットして、約1日後に!!やっと返事来ました!!

削除してください!との返答でした^_^やっと解決しました!!

早速。削除。「設定」→「一般」→「プロファイル」から「削除する」を選択します。

とりあえず、一安心( ^ω^ )

次は。MNP転入手続きです!!

最後に

いやー、マジ疲れました!!

コレで,1日潰しました\\\٩(๑`^´๑)۶////楽天モバイルは、安くて良いけど、聞きたい時に聞けないのが辛い!!

まぁ、でもチャットで何とか繋がってくれたので、良かったです。

少しでも参考になれば、幸いです\(//∇//)\

スポンサードリンク

-携帯電話
-