gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

旅行

沖縄 観光 子供がいてもおススメ パイナップルパーク 料金や所要時間 

 沖縄は、はっきりいって日本ではありません!!という位、気候も植物も方言も色々な面でリゾート気分が味わえるパスポート無しでいけるところです(#^.^#) その沖縄には、たくさんの世界遺産や観光地があります。私は、沖縄に住んでいたこともあり、毎年沖縄に旅行にも行っています。その私のおススメ観光地は名護という地域にある「パイナップルパーク」です。お子様連れでも楽しめるし、恋人どおしでも楽しめるし、老夫婦でも楽しめます。ぜひ、ご一読ください。

スポンサードリンク

沖縄 観光 子供がいてもおススメ パイナップルパーク どんなところ?

 パイナップルパークは、その名の通りほぼほぼパイナップルです(#^.^#) 
【入口】大きなパイナップルがあります。この大きなパイナップルのおかげで、車を走らせていても、すぐに見つけることが出来ます。
【駐車場】駐車場につくと、小さなバス停があります。
【パイナップルのバスでパイナップルパークへ】バス停で待っているとお迎えのバスが来ます。そのバスは、全体がパイナップルみたいになっています。そのバスに乗って、パイナップル畑の間を走らせて数分で、パイナップル号乗り場につきます。
【パイナップル号に乗る】パイナップル号は4人乗りのカートです。ハンドルとかついていますが、自動操縦です。パイナップル畑の中やヤシの木がある亜熱帯のジャングルの中をのどかに走ります。途中パイナップルについての説明が流れます。大きなパイナップルや小さなパイナップル、背景には青空が見え、なんだか、不思議なんですけど、また乗りたい!って思っちゃうんです。大人だけで行った事もあるし、子連れでいった事もあるし、どちらでも楽しめます。
【ジャングルの中を探検】パイナップル号から降りると、今度は遊歩道があります。この遊歩道は行きたくない方は行かなくても大丈夫です。そのまま室温調整されたお土産コーナーに入れます。遊歩道は地上と空中があります。探検中は、道順が書いてあるんですけど、その道標にはかわいいパイナップルが書いてあります。また、途中途中で鳥かごみたいなものにパイナップルちゃんがいて、お子様が楽しめるようになっています。
【売店】次に売店です。入るとすぐにカットパイナップル売り場があります。以前は、以前は、色々なパイナップルの試食コーナーがあったんですけどね(/ω\)どうやら、パイナップルがどこかの国に流れちゃってるみたいで、食べ放題に出来ないって、パークのスタッフのおじさんが言ってました。本当かどうかはわかりませんが。。そして、ワインやジュースの造る過程がわかるところを抜けて、レストランがあり、お土産コーナーにつきます。お土産コーナーには、たくさんのパイナップルを題材にしたものがあります。お酒やお菓子、ぬいぐるみなどたくさんのお土産があります。試食も豊富だし、ここだけでお腹いっぱいになってしまうこともあります。出口付近にもお土産が売っているので、要チェックです!!レストランには、すごい楽しそうなお食事がありましたよ。
【貝殻展示店】今まで20回位行っていますが、毎回貝殻展をやっています。綺麗だし、面白いですよ。

スポンサードリンク

パイナップルパーク 料金

 これは、パイナップル号の乗車券もすべて込み込みです。
  大人(高校生以上) 850円 (前売り760円)
  中学生       600円 (前売り540円)
  小学生       450円 (前売り400円)
  6歳未満       無料
 ※15名以上の団体割引や障害者手帳持参の方割引もありますよ。
 以前はもっと安かったんですけどね。お客さん増えたのかな。。以前テレビで「パイナップルパークは、沖縄のディズニーランド♪」と言っていました。でも、どうしてだろう。本当に、なんか楽しんんですよね(#^.^#)

パイナップルパーク 所要時間 那覇からの時間

【所要時間】
駐車場~パークまで バスで5分位
パイナップル号乗車時間 約5分位
遊歩道 個々によりますが、急げば20分程度。ゆっくり行けば1時間程度。
お土産コーナー 個々による
貝殻展 個々によりますが、急げば5分、ゆっくり見れば40分程度。

普通に考えると1時間~2時間程度だと思います(#^.^#)

【那覇からの時間】
那覇から名護まで高速に乗れば、1時間ちょい。高速にのらなければ、2時間弱だと思います。

まとめ

 名護のパイナップルパークは、全体的に色も黄色いし、なんだか元気になるしワクワクします。ディズニーランドとは、違った楽しさがあります。お土産も豊富なので、何買おうかなって考えながら、お買い物するもの楽しいですよ。夏の暑い時期には、暑さ対策を忘れないようにしてくださいね。沖縄は、島風が吹くので体感温度は少し低くなりますが、太陽の熱はジリジリと強いですよ(#^.^#)

スポンサードリンク

-旅行
-,