gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

チビ助記

幼児 面白いお話 うちのチビ助記

2018/07/22

 うちのチビ助は5歳の男の子です。たまに、かわいくて思いがけない事やおもしろい事をします。お時間があれば、ほっこりしてみてください。

スポンサードリンク

幼児の記憶力

 祖母とチビ助で、ヒーローごっこして遊んでいました。ヒートアップしてきて、チビ助が「とぉーー」ってした時に、母の手に強く当たってしまいました。「いたっ」っと祖母が言ったら、チビ助が椅子を冷蔵庫のところに持って行って、冷蔵庫を開けて、箱に入っている「抗菌薬の目薬」を出してきました。「どうしたの?」って聞くと、「怪我したでしょ。だから、ばんそうこ」って。「これ、目薬だよ」っていうと、「え。知らなかった。ばんそうこかと思ったー」って。優しいし、冷蔵庫を開けた時に見ていて、間違って覚えていたんだなって思うと、なんだか、めちゃくちゃかわいく感じました。

ゴルフゲーム


 100均に売っているゴルフゲーム(パターみたいなやつ)チビ助とゴルフゲームしていました。最初、祖母とやっていましたが、祖母の時には、離してなかなかホールインできない様にしていました。飽きたのか私のところに来たので、「チャーシューメーン」って言いながら、やったら少しホールから外れてしまいまいた。「あーあ、残念」って言ったら、「ママ 待ってて」と言って、ペンを2本ホールのところに置きボールがホールインしやすいようにしてくれました(#^.^#) なんか私の方が祖母より怒るのに、やっぱりママって特別なんだなって本当に愛しくなりました。

スポンサードリンク

急に??

 この前、チビ助を抱っこしていました。抱っこすると、抱っこされたまま、色々なところに行きたがります。それで、「あっちー」「こっちー」とやっていました。その流れでキッチンの方に行きました。食器棚を開けて「これ」って言って、木のマスを取りました。「これ、何するの?」というと、降りて「これは、こぼれる位入れるやつでしょっ」って。「ん?」と思いましたが、すぐにマス酒かぁ~!?って思いました。「すごいねー。わかったの?」って言ったら、今度は自分でコップをとってきたので、飽きるの早っって思ってたら、そのマスの中にコップを入れて、テーブルに置いて「これに、こぼれるように入れたい」って。「入れていい?」って聞いてきました。「半分だけね」って言っても「入れたい、、、」って言ってました(#^.^#) 良く考えたら1年前に居酒屋に行った時に、祖母がマス酒を頼んでいました。それを思い出したんだなーって思うと、去年は4歳なのにすごいなーって感心でした。小さいのに、マス酒かーい!!って感じでした(#^.^#)

まとめ

 本当に小さい子は、色々と楽しませてくれます(#^.^#) 本当に色んな能力があり、可愛くてたまりません。また、面白話があったら記したいと思います。

幼児の可愛い絵 うちのチビ助個展

スポンサードリンク

-チビ助記
-