gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

チビ助記 旅行

沖縄 那覇 おススメの琉球温泉瀬長島ホテル 子連れでも楽しめる 体験記

2019/04/12

那覇

沖縄は、パスポートのいらないリゾート地です(#^.^#) 旅行の時のホテルの選択ってすごく重要です。交通の便利さや快適さ、お子様がいる場合はお子様がいても気を遣いすぎなくて良いかが重要です。「琉球温泉瀬長島ホテル」は無料シャトルバスがあります。また、お子様づれでも楽しめるし、お子様に対しての配慮もあります。疲れを癒す温泉もあります。私は、毎年宿泊しています。おススメの理由と体験談についてまとめてみました。

スポンサードリンク

沖縄 那覇 子連れにもおススメ 琉球温泉瀬長島ホテル おススメの理由

【理由1:空港から車で10分】
空港から近いって素晴らしいですよね。旅行の最初の日や最後の日に1泊!空港に近いので、色々と便利です。
無料シャトルバスは、ホテル行きだと、空港から1駅の「赤嶺駅」と、県庁前駅に直結している「パレットくもじ」というデパートから出ています。パレットくもじは、国際通りにあるため、夕飯を楽しんだりショッピングをした後にも利用できますね(#^.^#) ホテル発だと、「赤嶺駅」「パレットくもじ」に「那覇空港」が追加されます。

【理由2:天然温泉がある】
「琉球温泉 竜神の湯」があり、宿泊者は6~24時までの間何回もで入れます。泉質は、海のそばなのでナトリウムが多く、赤茶っぽい色のサラサラした感じです。血液子宝の湯としても有名みたいです。循環を良くして筋肉をほぐしてくれます。何より、露天風呂からの眺めが良いですよ。絶対夕暮れ時に行くべき!!です。海の向こうに夕陽がみえます。注意!として、全国共通ですが、オムツが外れていない赤ちゃんは、温泉の中には入れません。保護者の方が温泉に入り、温泉脇に座ってお湯をかけてあげるのは問題ないそうです。でも、入っていると注意されます。お気を付けください((+_+)) また、温泉施設の中には垢すりやボディマッサージなどあります。これもポイント高いです。

【理由3:エステがある】
私は、エステは特別な時に自分へのご褒美としています。すっごい気持ちいいですよね。もし、エステを受けたい場合は、前もって予約しておいた方がいいですよ。チェックイン後だと、もしかして予約取れないかもしれません。( ノД`)ってなってしまいます。やっぱり旅行って計画が大事ですよね。私は、苦手なので、大体毎回受けられませんが。。

【理由4:お部屋からの眺めが素敵】
オーシャンビュールームからは、青い海、コバルトブルーの海が最高です。「沖縄だ~」とか「旅行っていいな~」って感じします。「エアポートビュー」からは、飛行機が見えます。沖縄の那覇空港は、自衛隊と一緒になっているので、運が良ければ戦闘機も見れますよ!!夜は、空港の灯りがとても綺麗です。お好みで決めると良いですね。

スポンサードリンク

【理由5:お部屋の居心地が良い】
お部屋は、白とブラウン基調の落ち着いた清潔感があるお部屋です。玄関があり、室内は素足で大丈夫です。もちろんスリッパもあります。お子様がいる場合、ちゃんと区切ってくれているのって嬉しいですよね。土足タイプだと、床に裸足で降りてしまい、その足でベッドに昇ってしまうという結果(*ノωノ)になってしまうことがありますよね。、
ちょっとしたくつろぎスペースがあります。私は、子供が寝た後、ここでゆっくりとおしゃべりとお酒をたしなみます。バルコニーもあり、そこに椅子も置いてあるので、夜景を見ながら、くつろぐことも出来ますよ。また、シングルルームはありませんが、2万円程度でダブルルームにおひとり様でも泊まれます。

【理由6:すぐ近くにウミカジテラス】
徒歩3分程度のところに「ウミカジテラス」があります。西海岸に面して、沖縄ならではの地産メニューを使用したグルメ・スイーツショップ、ジュエリーやクラフトショップがあります。白を基調とした建物で「瀬長島ホテル」を中心として山の斜面に扇状に拡がった部分にショップがあり、最終的に海に行きつく!みたいな感じです。沖縄のアマルフィって感じです(#^.^#)

琉球温泉 瀬長島ホテル 体験記

私は、沖縄に住んでいたことがあり、友達もいるので、いつも友達の車で行きます。駐車場からも、すごく近いです。目の前にあります。ここで気を付けたいのは、風!!です。すっごい風強いので、風に煽られて車のドアで怪我しないように気をつけてくださいね。
ホテルに入ると、すぐにプールが目に入って、その次に海が見えます。素敵!!ってなりますよ。チェックインカウンターでの対応は、とても丁寧です。その後、すぐにお部屋に行きます。上記した様な素敵なお部屋です。私は友達と一緒に泊まるので、毎回露天風呂付和洋室タイプです。赤ちゃんがいたりするので、お部屋でゆっくり温泉が楽しめるのが良いです。うちのチビ助もちっちゃい時から行ってるし、友達にも赤ちゃん出来ちゃったりしたので、夕飯はウミカジテラスやそこで買ってきたものをテレビや夜景見ながら、ゆっくり食べました。また、車でお出かけして子供がいても大丈夫なところで食べたりします。前後しますが、温泉もすごく癒されるし、私は垢すりを毎回受けています。日本人の方がやってくれるので、痛くないですよ。ボディマッサージも必ず受けます。超気持ちいいです。こちらは、ホテルについてすぐなら、空いていることが多かったです。が、エステはダメですね。予約と同時か数日前に予約していないと空いていません。でも、沖縄に行くと色々なところに行きたくなっちゃって、時間なくなっちゃうんですよね。もっと、ゆーーーーっくり来る時でないと、結局エステは受けれないおしれません。夜は、お部屋の温泉に入って夜景を楽しんだり、エアポートの素敵な夜景を見ながらおしゃべりしたり、お酒を飲んだり。いつも夜更かし気味です。ちなみに、オーシャンビューは、朝やお昼の景色は最高です。夜景だけは、、真っ暗です。

まとめ

琉球温泉瀬長島ホテルは、超おススメです。瀬長島とありますが、陸でつながっています。ちなみに、瀬長島に行く途中の瀬長島橋や瀬長島の海岸線では、飛行機が真上を通るので、すっごい迫力で飛行機を見る事ができます。カメラ小僧やらカメラおじぃやらカメラっ子やら沢山の方がカメラを空に向かって構えてますよ。ぜひ見てみてください。

スポンサードリンク

-チビ助記, 旅行
-,