gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

チビ助記

幼児の工作 発想力や観察力がすごい! チビ助の魚すくいとお料理  

うちのチビ助は5歳児です。子供らしく魚が好きです。魚釣りや金魚すくいなどの玩具が大好きです。折り紙を使って遊んでいましたが、その発想力で面白いと思う事がありましたので、お時間のある方や癒されたい方、ぜび一読ください。

スポンサードリンク

幼児のかわいい発想力 魚すくい

私がパソコンをしていると、横で折り紙とクレヨンを出して遊んでいました。少しすると、「ママ みてー(*^▽^*)」と。
これは、エイです。「似てるー かわいい!爪楊枝のエイの細い尾を表現しているのもすごい!!」って思いました。
すると、「これはね、エイのお腹にくっついているお魚だよ。エイがくるりんって回ると、この小さなお魚もくるりんってするんだよ」って。すごい!!って思いましたが、親バカでしょうか(*'ω'*) すっごい観察力と発想力だなって思ってしまいました。
ちなみに、ヒラメも作りました。同じ感じだけど顔や尻尾が違います。金魚は、尻尾がひらひらしています。ウニは中に身が入っています。
このあと、このお魚を金魚すくいですくいました。

スポンサードリンク

幼児のかわいい発想力 お料理

その後、チビ助がハサミを持ってきました。何作るのかなって思ったら、「ちょっと待っててね、お料理するから」って言って、頭と尻尾を切り落として、切り身にして、私に「どうぞ、食べて!」って。ちゃんと頭と尻尾を切り落としているのが、えらいですよね(#^.^#)

h2>まとめ

幼児が作るものって可愛いですよね。ココロがほんのり温かくなります(#^.^#)
チビ助のかわいい話

スポンサードリンク

-チビ助記
-