gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

節約

イオン リサイクルステーションの利用方法 いらない雑誌やダンボールをポイントに変換!!

通販を頼んだりすると、結構な頻度でお知らせの雑誌が届きます。処分ご面倒ですよね。新聞もあっという間に溜まっちゃうし、通販好きだとダンボールも溜まります。この古紙で、なんとポイントがもらえるのが、イオンのリサイクルステーションです。方法は超簡単!今回画像付きでお伝えします(╹◡╹)

スポンサードリンク

イオン リサイクルステーション ポイントのため方

まず、場所はイオンの建物の外にあります。こんな感じです。見たことあると思います!!

心配性な方!初めに、このポイントのため方を読んでおいてもいいですよ(╹◡╹)

①雑誌を計りに載せます。

スポンサードリンク

②WAONカードを所定の位置に載せます。

③左側の画面にポイントゲットが表示されます。この間、5秒ありません!!

④古紙を、所定の回収場所に置きます。という事で、終了ーー( ̄▽ ̄)

簡単すぎる!!

全ての行程でも、雑誌を置くまでの時間は、マチマチですが、まぁ束を3つ置いたとして、1〜2分です。車を横付けしても怒られないくらいの時間ですね(╹◡╹)!

イオン リサイクルステーション どれくらいのポイントがたまるの?

やはり、ちよっと気になりますよね!大体1Kgが1ポイントです。つまり、1円という事ですね!!結構な量になると、40円程度入ります。

塵も積もれば山となる!

千里の道も一歩から!

と、言いますしね(╹◡╹)

イオン リサイクルステーション 場所

各県に4カ所以上はあるようです( ̄▽ ̄) 「イオン リサイクルステーション」で検索できます。

https://www.waon.net/point/recycle_station/shoplist/

こちらに、載っていますので、ご参考にしてください!!

最後に

私事ながら、うちは、このポイントだけで500円越しました( ̄▽ ̄) 今まで、めんどくさいなーと思っていた雑誌達が、今は、よくたまってきたなー(*´ー`*)と嬉しく感じるようになりました。一円を笑う者は1円に泣く!!です(╹◡╹)

スポンサードリンク

-節約
-, ,