gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

佐伯市 さいき 海の市場◯マル おススメお土産

2019/04/19

大分県 佐伯市にある「さいき 海の市場◯マル」は、私のお気に入りの場所です。まず!海鮮物が美味しい!次に市場のお土産やさんが楽しい!という事です。今回は、私のおススメお土産をご紹介します。

スポンサードリンク

さいき 海の市場◯マル お土産の種類

何でもあります!

海鮮系は干物、生物、乾物、練り物、加工食品なども揃ってます。

お菓子系は、大分の美味しいものが揃っています。

その他、アイスクリームや地元のパン、民芸品もあります。

さいき 海の市場◯マル おススメお土産

順不同とします!海鮮物を買いたい方!お菓子を買いたい方!ご自分用としたい方などなど、多岐に渡るので、私のおススメをただただご紹介します。

南蛮菓 ざびえる

大好きです♡ザビエルは、あの教科書に出てくるザビエルです。あの有名なテレビにも出ています!!箱が、また高級感的なのありますよね。

「バター風味豊かなヨーロッパ風の皮と、精選された純日本風の白飴に、ラム酒に漬けられたレーズンの香りが、遠い府内の夢をさそってくれます」と記載があります。こういう歴史を感じる感じも良いですよね。レーズンとかラムとかありますが、本当に雰囲気だけなので味はしません。嫌いな方も、ほぼ大丈夫でと思います。私は、ラム酒もレーズンも嫌いですが、全く大丈夫です!!結構ずっしりとしているので、1個とお茶!で、最高なひとときを味わえます。

スポンサードリンク

おんせん饅頭 ミルクあん

こちらも、王道です。温泉行きました!感に溢れています。皮は、モッチモチです。中の餡がミルク餡というのが、これまた、美味しいーー⤴︎⤴︎⤴︎です。

あおさのお味噌汁

やはし!!普通にお店に売っているあおさのお味噌汁とは、違います。普通にスーパーで売っているものと比べると、かなり、あおさの量が多いです。あおさを堪能できる一品です。

あかもく

あかもくは、一時期スーパーフードとして注目されましたよね。

代謝を高めてダイエット効果

食物繊維で便秘対策

花粉症に良い成分が含まれている

すごいですよね。味はなく、シャキシャキしています。私は、和風系のドレッシングやポン酢、たまに醤油、ごま油!これも、最高です(╹◡╹)

アミエビ

これが、なかなか使えます。エビの風味があると、美味しくなりますよね。

私は、卵焼き、サラダ、かき揚げなどの天ぷらに良く使います。安いので、さらに良いです!!

最後に

他にも沢山あります。まだまだ制覇出来ていません。ここは、入店した途端に、スタッフの「い、っしゃいませー」の声と笑顔が気持ちいいです。また、行こう!って思える部分です。私事ですが、道の駅なども子供が遊ぶのにいいとこ、揃ってます。ぜひぜひ行ってみてください。

スポンサードリンク

-未分類