gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

ひらがなを覚えるアプリ ぐ〜び〜ともじあそび ゲーム性に富んでいて飽きない!!料金は?

小学生になる前に、何とかひらがなを習得させたい!!と、思う方は多々いらっしゃると思います。でも、忙しいし、なかなか時間をかけるのって難しいですよね(◞‸◟) でも、大丈夫!!このアプリは、ゲーム性に富んでいて楽しく遊びながら出来ます!!そのため、1人でやっていても飽きないので、ひらがなを覚える手助けをしてくれます。今回は、そのアプリの紹介です( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク

ひらがなを覚えるアプリ もじあそび 無料のゲーム内容

あいうえおゲーム

文字を2択で選択していきます。ぐ〜び〜が、「○は、どこだー?」と言って探しているので教えてあげる形式です。正解だと褒めてくれます!!褒める!って、すごく大切みたいです。自己肯定感を育て自信につながります。自信が出ると気持ちも前向きになるし、さらに進める活力にもなります( ̄▽ ̄)

そらとびゲーム

たくさんの風船に文字が書いてあるので、指示された文字を選びます。間違うと風船が破れていき、重なるとぐ〜び〜が海に落ちちゃいます^_^

しりとりゲーム

ぐ〜び〜が、ジェットコースターに乗って出てきます。出てくる文字をしりとりしながら、つなげていくと、ジェットコースターが長くなり、レールも長くなっていきます。ぐ〜び〜が「ひゃー」とか言いながらジェットコースターに乗っていると、チビ助は、笑っています^_^ なんか楽しいんでしょうね( ̄▽ ̄)

もじたたきゲーム

◻︎に入る文字をもぐらたたきの要領で選んでいきます。文字に目やヒゲが書いてあって、可愛いです。もぐらたたき自体、お子様好きですよねー( ̄▽ ̄)

ことばゲーム

絵が出てきて、その文字に合う文字を選びます。間違うと、ぐ〜び〜がショックを受けるのですが、それが面白いですよ^_^顎が伸びたりします。

なぞりがきゲーム

スポンサードリンク

ひらがなを書いていきます。書いていくと風船が割れる音がします。「バンバンバンバンバンッ」ってな感じで、書いていて、なんか気持ちいいです!!

ひらがなを覚えるアプリ もじあそび 有料のゲーム内容

ここから、有料ですが、お試しもあります。このお試しでも、結構あそべます!!私は購入しましたが、料金は一回きりの480円です。

だくおんゲーム

船の上に濁音が必要な文字や間違ってる濁音がついた文字を選んで、大砲を打ちます。これが、すっごい楽しいみたいで、うちのチビ助は、このゲームで少し濁音に慣れました^_^

しゅうじゲーム

綺麗な文字を書きます。ぐ〜び〜が、「とめて!」とか「はねる」とか、きちんと伝えてくれます!!親が一緒にいて教えてるような感じになります!!

かるたゲーム

ぐ〜び〜は、かるたを詠んで対戦相手は、茶色い可愛い感じのキャラクターになります。この子が、たまに回転レシープみたく富んできたり、同時で負けると悔しそうな表情をします。これが、超可愛いです(^。^)うまく撮れませんでした。

ひらがなを覚えるアプリ もじあそび 活用方法

うちのチビ助は、集中力がありません。でも、このアプリはケラケラ笑いながらやっています。雰囲気でも出来ちゃうので、一から始めるのには適していない気もします。少し覚えて確認しながは覚えを強化させていくのには、かなり良い!!と思います。

また、しゅうじゲームは、文字をしっかり覚えてくれると思います。ずっとぐ〜び〜が、書き方の注意点を言ってくれているので、本当に親いらず!です。

ちなみに!!「あいうえおゲーム」と「しりとりゲーム」では、設定で、文字を選択すれば、少しづつ覚えることが可能となります( ̄▽ ̄)

最後に

私のオススメは、「たのしい!ひらがな」アプリで、基礎を学んで、遊び感覚で「ぐ〜び〜のもじあそび」アプリをしていくと良いのかなぁと思いました( ̄▽ ̄)

諦めなければ夢は叶います!!ちょっと大袈裟ですが、少しづつでも覚えてくれればいいですよね(^。^)

スポンサードリンク

-未分類
-,