gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

台湾 グルメ 高記 永康店 お子様連れでもOK 場所など画像付きで紹介 体験談

2018/12/10

台湾と言ったらグルメ!!美味しいものを食べると、幸せになれます。(๑╹ω╹๑ ) 今回は、高記(カオチーと読みます)永康店に行きました。すっごく美味しかったので、食べたものと価格、お店の場所についてお伝えします。

スポンサードリンク

台湾 高記 永康店 どんなところ?

ここは、上海天心の老舗です。1949年が創業です。長い歴史がありますね。メニューは。様々な種類の点心があります。焼き小籠包が有名です。
お店は、外装も内装も綺麗です。テーブルとテーブルの間も広いので、小さなお子様がいても大丈夫な環境です。トイレも、綺麗です。

テーブルにつくとお通し?みたいのを選べます

ビールを頼んだからかもしれませんが、お通しみたいのを持ってきました。このようにたくさんの中から選びます。選ぶと、取り分けてくれます。そこそこ量がありました。(#^.^#)

台湾 高記 永康店 実食!!

メニューは。様々な種類の点心があります。焼き小籠包が有名です。
まずは、有名な「焼き小籠包」
めっちゃ美味しいです。皮が厚くてもちもちしていて、底面はちょっとおこげみたいになっていて香ばしいんです。ビールと合わせて、めちゃうまーーーーー(#^.^#)ですよ。台湾ビールは、さっぱり系ですが、味はしっかりしていて結構美味しいです。

スポンサードリンク

そして、定番の「蝦仁鮮焼」こちらエビと豚肉の焼売です。
こちらも、やっぱり美味しいです。うちのチビ助の大好物です。

またまた定番中の定番の「元籠小籠包」こちらは、普通の小籠包です。
やっぱり、美味しいです(#^.^#) 肉汁がたっぷりです(#^.^#) 小籠包自体も美味しいですが、つけて食べる酢醤油に入れるショウガが美味しいです!!他のお店と違います。店員さんに聞いたところ、ただ水につけているだけらしいですが、しょうがのいいとこどりのような感じです。ショウガがサラダみたく食べられます。無料でお替わり出来ますよ!!

そして、最後に「富貴東坡肉」日本ではトンポーローと言われています。
白いふわふわのパオと言われているパンの様なものに、角煮の様なトロトロの豚さんを挟んで食べます。めちゃくちゃ美味しいです!!!生きててよかったーーー!!と叫びたくなります(#^.^#)うちのチビ助も大絶賛でした(#^.^#) お土産に持って帰りたかったです。

台湾 高記 永康店 場所

行きたくなったでしょ(*´∇`*)

MRT東門 5番出口から徒歩1分程度です。6歳児の足でも2分。走れば20秒です(#^.^#)5番出口を出たら、駅と逆方向に進みます。1つ目の交差点を右折すると、左手に大きな看板が見えます。赤くて目立つ看板なので、見つけるのは簡単です。見た感じ、めっちゃ高そうな感じしますが、大丈夫です!入ってください(*^▽^*)

終わりに

台湾グルメの代表の点心!!は、老若男女大好きですよね(#^.^#) この「高記」は、台湾の中でも有名です。永康街には、他にもたくさんのグルメがあります。いいとこ取りで食べ回りしても良いですよね。また、雑貨屋さんで有名な永康街もあります。1日中いれます!!楽しんでくださいね(#^.^#)
台湾 小籠包が有名 鼎泰豊-ディンタイフォン 美味しさや店舗の場所 注文の方法
ちなみに、こちらのホテルだと、めっちゃ近くて便利ですよ。
台湾 チェインホテルー謙商旅 東門館 朝食付き 台北市 お部屋や場所や周囲の観光 おススメ!旅行記

スポンサードリンク

-未分類
-, ,