gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

宮崎県日向市 絶品洋食グルメ 吉茶 ランチや貸し切りパーティにも メニューや価格 画像付きで紹介

2019/01/08

九州の宮崎県 日向市にある「吉茶」ではとてもとても美味しい洋食が食べられます。材料にもこだわりがあります!!すっごく美味しかったので、お料理やお店の場所などを画像付きでレポートします(*´∇`*)

スポンサードリンク
はじめに、どんなところかを(๑╹ω╹๑ )

見たことあるーって方、いるかもしれませんね(๑╹ω╹๑ ) 私も、見たことあったけど、入ったことありませんでした。

日向市 吉茶 メニューや価格

サービスセット ビーフシチュー+ハンバーグ+ライス+(デザートかコーヒー)
ハンバーグ
ビーフシチュー
オムライス
ビーフカレー
となっています。お値段も600~1600円とお安く設定されています。サービスセットは、破格の1000円です(#^.^#)

日向市 吉茶 サービスセット お得感バリバリで美味しい!!

まず、サラダがきます。和風サラダです。野菜がしゃきしゃきしていて、味もGooodです(#^.^#)産地などこだわりがあるそうです。

スポンサードリンク

来ました!!メイン料理(#^.^#)うちのチビ助は、ビーフシチューを食べたことないので、「この黒いの何?食べた事ない」と言っていました。写メだとわかりにくいので、説明を加えてみました(#^.^#) 7.8㎝くらいのタンシチューに入ってるような塊が2切れ並べてあります。早速、ビーフにナイフを入れると、すーっと(*´∇`*) ナイフは要らないくらい、めっちゃ柔らかいです。お箸で切れます。でも、雰囲気でナイフとフォークを使いました。トロトロのビーフで、味もすっごく濃厚で美味しいです。かといって、こってりではありません。チビ助は、ドキドキしながら口に入れ、2口くらい噛んだ後、「美味しい~~ 黒いのが美味しいと思わなかったー(#^.^#)」って。
次にハンバーグです。こちらも、ジューシーでお肉の存在感が強くて美味しかったです。ビーフシチューのソースをつけると、旨味が(*´∇`*) 何倍にもなります。本当に幸せな時間でした。私は、チビ助と一緒に食べたので増量で1200円にしましたが、まだまだいける感じでした。でも、腹八分目で健康的には、丁度良い感じでした。うちの母は65歳ですが、普通サイズで丁度良かったって言っていました。ちなみに、母は生ビールも飲んだので、小食でなければ増量でも問題ない量だと思います。

日向市 吉茶 場所 営業時間 定休日

日向市駅から徒歩だと、10分程度かかるかもしれません。早歩きの方だと7分位ですね。日向市市役所の向かいにあります。

営業時間は、
ランチ 11:00~14:30(ラストオーダー)
ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー)

定休日は、火曜日です。

忘年会や新年会などのパーティにも対応

全部で15名程度座れます。椅子とテーブルなのでお座敷はありません。7品コース料理で2000円~だそうです。安いですよね。その他、ローストビーフや焼き豚など、予約すれば作ってくれます。

最後に

今回、かなり美味しかったのでレポートしました。また、いける時に行って、いろんなメニューを試してみたいと思います、

スポンサードリンク

-未分類
-, , ,