gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

十五夜祭り 日向市 子供から大人まで楽しめます(#^.^#)

2018/11/07

今年は、平成最後の十五夜祭りとなりました。十五夜祭りは、私が生まれた頃からやってます。小学校でも中学校でも「十五夜音頭」を踊りました(#^.^#) 以前は、ばあちゃんと行ってましたが、最近は自分の子供と行ってます。そんな十五夜祭りの様子をお伝えします。なんら、有力情報はありません( ´ ▽ ` )が、お時間ある方、どうぞ(#^.^#)

スポンサードリンク

駅前ステージ

駅前広場では、いろんなステージがあります。フラダンスやベリーダンス、太鼓、メインの十五夜音頭などなどイロイロあります。最後は、皆で広場で十五夜音頭を踊ります( ´ ▽ ` )
警察もいるので、何かあった時には、安心です。

日本初上陸!じゃなくて、宮崎初上陸!!

韓国で、大人気みたいです( ´ ▽ ` )宮崎の日向市にもキターーーーーー( ´ ▽ ` ) アメリカンドッグの中心にソーセージとチーズがあります。揚げた後、砂糖をつけます。ケチャップとお好みでマスタードをつけます。私は、マスタード苦手なので、つけませんでしたが、そうすると砂糖がちょい甘かったですね。マスタード嫌いな方は、初めから「砂糖付けないで!」ってオーダーした方がいいかもです。熱いうちに食べると、チーズがびよ〜んって伸びます。インスタ映え間違いなしです( ´ ▽ ` )

山車(だし)

今年は少なめでした、
トトロ可愛かった(๑>◡<๑)

幸福神社の綺麗な提灯

幸福神社に続く道に提灯があります。綺麗に光っていて、幻想的です(#^.^#)  もし、好きな人とのお出かけなら、絶対行った方がいい( ´ ▽ ` )ですよ。ここが入り口です。西の丸パチンコの隣に入り口があります。

スポンサードリンク

良心的な金魚すくい屋さん

うちのチビ助は6歳です。当然下手です。すると、おじさんが、穴が開かないポイをくれました。なので、3匹すくうことができました。ココからがすごいです。普通は、袋の口が開いててお水をいれて渡されますよね。ここのお店は、しっかりとした袋に酸素まで充填してくれて封をしっかりしてもらいました。袋には、「捨てないで」って書いてます。お魚さんへの愛情が感じられました(*'ω'*) 必ず大きくしてあげようって思いました。水草まで入れてくれてます(๑>◡<๑)また、金魚の他、カメやザリガニ、さらにはドジョウまでいましたよ。そして、安いです。
場所は、西の丸パチンコの通りを挟んだ前になります。横には、特設ステージがあって、アイドル的な人のステージやフラダンスをしていました。

お化け屋敷

ココは写メ撮れなかったーー。でも、怖そうでした。数日前から大工さんみたいな方達が、一生懸命作ってましたよ。私は、苦手です。

お子様の遊び場

最後に、ちっちゃなお子様がいる方には朗報です。ちゃんと遊び場があります。駅前の広場、また駅を出て左手に歩いて1分ほどで、ボルダリングや射的、魚釣りなど200円で遊び放題です(#^.^#) ここも、写メ撮れなかったーー。。

最後に

お祭りには、かかせない沢山の美味しいものや生ビール楽しみましょう(#^.^#) ちなみに宮崎特産の地鶏などは、駅前にあります。焼きそばやポテトは、旧道部分に多いです。ポテトはもちもちポテトもあります。また、子供が大好きなクジなども楽しめるところがあります。子供から大人まで、思いっきり遊びましょう(#^.^#)

スポンサードリンク

-未分類
-, ,