gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

熊本の内牧温泉 夢巡追荘(ゆめおいそう)がおススメ

2020/02/13

熊本県の阿蘇の内牧温泉は、まず!!存在する場所がすごいんです!!
「急に何言ってるの?」と思われた方、申し訳ありません(*ノωノ)

阿蘇山は今も活動している活火山ですが、その火山の爆発によって出来た地形がすごいんです。大きな山の中央にぽっかりと穴が開いているようなところに人が住んでいます。内牧温泉から周囲を見渡すと、全周に連なる山々があります!! また、そのぽっかり空いている景色を山の上から見る事が出来る観光地もあります!!連なる山々に生息している植物は、高山植物なので、普通の山の景色とは違い名景色となっています!!

そんな素敵な阿蘇の内牧温泉にある「湯巡追荘」。「ゆめおいそう」と読みます。温泉はもちろんですが、美味しくて豪華なバイキング、もちろん飲み放題!さらに、射的や輪投げ、カラオケなどの無料で楽しめる娯楽がたくさんあります(#^.^#) 内牧温泉に行くなら、一度は行っておいて損はないお宿だと思います。(#^.^#)
ちょっと長くなってしまいましたが、今回は、
1、内牧温泉の魅力 夢巡追荘の温泉
2、夢巡追荘の魅力
について、まとめています。
私は、両親とチビ助と私と妹の5人で宿泊しました。ご参考にしてください。
※この情報は2019年3月のものです。宿泊される場合は、確認をお願いします。

熊本県 内牧温泉の魅力

温泉数でいうと、熊本県は、全国5位です。その中でも、阿蘇地域にはその半数の600の源泉があります。さらに、その中の内牧温泉には130を超える源泉があります!!
さらに!!ほとんどが源泉かけ流しです。温泉天国ですね(#^.^#)

夢巡追荘の大浴場温泉 空いている時間やアメニティ 高齢者や幼児に安心な点と不安点 家族風呂の予約

夢巡追荘 バイキング

本当に豪華です(#^.^#)
霜降牛の焼肉や刺身、にぎり寿司、多彩な和洋中華ビュッフェとなっています。また、飲み物もたくさんの種類があり全て飲み放題!さらにさらに、デザートもたくさんあります。人は多いですが、各グループで準個室的な席となっているので、混雑していても、人込み(*ノωノ)といった感じはありません。すっごく満足できるバイキングとなっています。

スポンサードリンク

夢巡追荘 娯楽

【イベント】
ビンゴ大会があります。宿泊している人数分のビンゴカードがもらえます。結構当たりますよ。私達は、5名で行って4名が商品を貰えました。

【縁日】
宿泊している人数分のメダルがもらえます。そのメダルで、射的や魚釣りなどの縁日の様な遊びが出来ます。雰囲気もばっちりで結構楽しいですよ(#^.^#)

【カラオケ】
予約して1時間無料で歌えます。

【卓球】
こちらも予約すれば遊べます。

【キッズコーナー、本、カラオケが一緒になっているお部屋がある】
誰でも自由に使えるようになっています。ただ、何となく早いもの勝ち的な感じを受けました。時間によっては、すごく良いですね(#^.^#)

夢巡追荘 選べる浴衣

全部で何種類かは分かりませんが、5~6種類程度ありました。また、帯の色も選べるので、自分らしく演出することが出来ます。女性には、すごく嬉しいですよね(#^.^#) 子供用の浴衣は、宿の方がちゃんと選んでくれます。

夢巡追荘 庭園を中心に寛げる

庭園の造りが素晴らしいです(#^.^#) 明るい時も暗い時も楽しめます。足湯もありますが、タオルが常時準備してあって、いつでも思い立った時に楽しめるようになっています。また、庭園を眺めながら、無料のマッサージチェアーがあります。

 こちらに楽天トラベル情報を載せておきます。

最後に

私は、夢巡追荘に宿泊して楽しい豪華な時間が過ごせました。また、阿蘇という地域自体が大好きです。大自然の雄大さ!が何といっても素晴らしい!!住みたいくらいです(#^.^#) 皆様にも、ぜひぜひ内牧温泉や阿蘇のすばらしさ、また、阿蘇に行ったなら、夢巡追荘を体感してもらいたいなぁと思います(#^.^#)

こちらの大自然もどうぞ!!
湯巡追荘の周辺観光 大観峰 駐車場~大観峰茶屋~展望台 どんなとこ?

スポンサードリンク

-未分類
-, , ,