gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

台湾 小籠包が有名  鼎泰豊-ディンタイフォン 美味しさや店舗の場所 注文の方法

台湾といったらグルメ!!そして、やはり小籠包です)^o^( 鼎泰豊(ディンタイフォン)は、台湾の方も通う有名な中華料理レストランです。何より美味しい)^o^( 今回は、美味しさを画像付きでご紹介します。また、店舗の場所や注文の方法についてお伝えします。

スポンサードリンク

台湾 小籠包が有名なレストラン 鼎泰豊 美味しさを画像付きでご紹介!!

鼎泰豊は、現在13カ国にまで店舗拡大しています。1958年に創業した時は、路地裏にあるようなお店だったようです。すごいですよね(╹◡╹)路地裏のお店が大きくなり、自国で成功し世界にまで拡がっています。ちなみに、日本にも、東京、神奈川、千葉、大阪、京都、名古屋、福岡、熊本に店舗があるようです。でも、やっぱり、本場の味が気になりますよね(#^.^#)

私は、信義店と101店に行きました。

まず、小籠包です。小籠包は、めちゃくちゃ美味しいです。熱いですが、どうしてか火傷するほど熱くはありません。酢醤油につけて、レンゲに載せて、しょうがを一緒に頂きます。一気にいくと、肉汁がやばいです。なので、少しお箸で外側の皮をやぶって中のスープを、レンゲの中に出して、それを頂きながら、一緒に小籠包を食す感じになります。本当に美味しいです(#^^#) 幸せーーってなりますよ。5個で180元です。

ご一緒に台湾ビール!!
バドワイザー的な感じで薄くて飲みやすいのですが、味がしっかりしています。ズバリ!!美味しいビールです(#^.^#)

えびと豚肉入りシュウマイ
エビがプリプリ、豚肉の旨味と合わさって美味しかったです。5ヶ180元です。

空心菜
ちょっと味薄目でした。でも、美味しい~~(#^.^#) 190元です。

豚肉まんじゅう
お肉がたくさん入っていて、お肉の旨味と肉汁が口いっぱいに広がります。ぜひ、頼む一品です。2個で90元です。

エビと豚肉入り焼き餃子
皮がパリパリで、エビが入っているのが効いてます!!これも、絶対頼んでいただきたい1品です。6個で200元です。

野菜と豚肉入りまんじゅう
野菜が沢山です。思ったよりも野菜が沢山でした。味が少し薄目な感じがします。酢醤油をつけて食べると丁度良かったです。2個で90元です。

スポンサードリンク

ヘチマとエビ入り小籠包

ヘチマを食した事がない方は、えーーーーっΣ(-᷅_-᷄๑)と、思うかもしれませんが、、とても美味しいです。ジューシーだし、ヘチマの淡白な味にエビの旨味が絡まり、めちゃウマです。騙されたと思って食べていただきたい一品です(╹◡╹)5個で170元です。

他にも、美味しいものいっぱいです。
1元が3~4円程度と考えてください。結構、お安いです(#^.^#)

台湾 鼎泰豊 どこにあるの?

信義店 地下鉄 東門駅

復興店 地下鉄 忠孝復興駅 SOGO復興館

天母店 地下鉄 芝山駅

101店 地下鉄 信義線 台北101

東西店 地下鉄中山駅

詳細は、こちらのサイトに載っています。https://www.dintaifung.com.tw/jp/store.php?cid=1&id=1

鼎泰豊 お店の入り方 注文の方法 お会計の方法

まず受付をしてください。そうしないと、どんなに待っていても入れません。番号札を渡されます。電光掲示板があり、そこに番号が示されますので、時折みるようにしましょう。そして、待っている間に、注文の用紙を完成させます。受付した時に注文用紙をもらいます。そこには、メニュー名と価格が書いてあります。これを待ち時間に書いておくと、お店に入ってテーブルに案内されてから、すぐに注文をすることが出来ます。つまらない待ち時間を、ワクワクさせてもくれますよ(#^.^#)

番号が示されたら、お店に入ります。席に案内されたら、すぐに記入した用紙を渡しましょう。次々と、食事が運ばれてきます。なので、最後に食べたいものがあれば、注文時に伝えておきましょう。何度も言いますが、日本語が通じます(#^.^#) また、途中で追加注文も出来ます。美味しく楽しく頂いてください(*^▽^*)

会計は、現金でもクレジットカードでも大丈夫です。

最後に

台湾と言えば小籠包!!小籠包と言えば、鼎泰豊!!鼎泰豊といえば、小籠包!!という位、小籠包が有名です。私は、2か所行きましたが、建物も内装も綺麗です。小さなお子様がいても大丈夫だと思います。うちのチビ助が5歳の時に行きました。そのお店の水も飲みましたが、全く問題ありませんでした(#^.^#) ぜひぜひ、台湾に行かれた際には、お立ち寄りください。多分ですが、行って良かった!!って思うと思います。

スポンサードリンク

-未分類
-, ,