gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

ピーチ 国際線 乗り心地や搭乗後から現地での手続き 沖縄から台湾への旅行記

2018/11/29

台湾 小籠包が有名  鼎泰豊-ディンタイフォン 美味しさや店舗の場所 注文の方法LCC(格安航空会社)のピーチに乗って、台湾へ行って参りました(#^.^#) すごくすごく楽しかったです。LCCを利用すると、本当にお得!です。そのお得感がさらに楽しさ倍増となります(#^.^#) 今回は、ピーチの乗り心地や、機内での入国カード記入、飛行機を降りてから出国するまでの入国審査などについてまとめてみました。参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

LCC 国際線 ピーチ 乗り心地

国内線のピーチと同じでした。座席の広さもも、機内でのメニューもすべて同じです(#^.^#)

LCC 国際線 ピーチ 入国カードの記入

海外に行く場合、必ず入国カードが必要になります。これは、オンライン(インターネット)でも可能です。オンラインだと楽チンだし、時間短縮にもつながります。

オンラインで申し込みをしていない場合、機内で入国カードが配られます。飛行機が離陸して、少しするとCAさんが配ります。飛行機の中で書くのがめんどくさい方は、台湾に着いて入国審査を受ける場所に、カードとペンが置いてあります。

カードに記入する前には、前もって下記のものを準備しておきましょう。
・ボールペン
・パスポート番号
・ホテル名前 ホテルがある都市もわかると良い
こんな感じの用紙が配られます。

切り取って説明します。

姓名はローマ字で記入します。パスポートに記載してある通りに書けば問題ありません。例)SUZUKI TARO
Date of Birth=生年月日です。西暦で記入します。例)1992年 10月05日
Nationality=国籍 JAPANと記入しましょう。

性別は、レ点チェックです。Flight=便名 英語の大文字2文字とく数字で組み合わされています。チケットに載っています。例)MM923

職業は、英語で記入します。そんなに正確に記入する必要はありません。大体合っていれば問題ありません。

Visa TypeはVisaがある方のみレ点チェックしてください。観光ならビザは、不要です。

Home Address=日本の住所です。番地,町,市,県,日本の順に書きます。日本とは、逆の順番となります。例)4321 Oosaki-tmwn,Minami‐city,Okayama,Japan 〇〇区の場合は、〇〇-ku で大丈夫です。※朗報です。日本語でも大丈夫なようです。

スポンサードリンク

Residential Address or Hotel name in Taiwan=宿泊地です。ホテルの名前を書けば問題ありません。小さなホテルの場合は、最後にホテルがある都市の名前を記入すると良いでしょう。たまに、入国審査時に、どこにあるホテルか聞かれることがあります。 例)Sheraton Hotel Taiwan

旅行目的 レ点チェックします。ほとんどの方が、「3、観光」だと思います。

signattre=サイン パスポートの顔写真の部分のサインと同じ字体で書きます。お子様のサインは、保護者の方がパスポートに記載してあるのと、全く同じに記載してください。

台湾 到着!! 入国審査

飛行機から降りてぐんぐん歩きます。この看板があります。「入境検査 Immigration」の方に進みます。入国審査をする場所についたら、外国人用と台湾人(中国人)用カウンターがあります。外国人専用のカウンターに並びます。呼ばれたら、パスポートと入国カードを見せ、入国審査を受けます。入国カードをネットで申請している場合は、パスポートのみで大丈夫です。日本語しか話せなくても大丈夫!!日本語を話せる方がいます。と、いっても、そんなに会話することはありません。

荷物の受け取り

自分が乗ってきた飛行機の便名が表示されたターンテーブルで、日本出発の際に預けた荷物を受け取ります。

最後に

こここら、旅の本番が始まりますね(╹◡╹)楽しんでください(╹◡╹)

ちなみに、こんなに長くて面白かったので載せてみました(╹◡╹)

交通はこちらが便利ですよ(#^.^#)
台湾 空港に着いたら悠遊カード(EASY CARD)が便利 購入方法 チャージ方法
お腹が空いたら、こちらへ(#^.^#)台湾 小籠包が有名  鼎泰豊-ディンタイフォン 美味しさや店舗の場所 注文の方法
鼎泰豊に近いホテル!台湾 チェインホテルー謙商旅 東門館 台北市 場所や周囲の観光 おススメ!旅行記
そして、その後は、台湾髄一の観光地へ 台湾 九份-きゅうふん バスでの旅行記 
占い好きな方は、台湾 行天宮占い横丁 結構当たってる!!旅行記
伝統芸の京劇を見たい方は、台湾 観光 伝統的な京劇 台北戯棚-TAIPEI EYE -タイペイ・アイ 場所や感想 小さなお子様にもおススメ 

スポンサードリンク

-未分類