gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

台湾 行天宮占い横丁 結構当たってる!!旅行記

「占い」は、時に、自分の背中を押してくれたり、辛い気持ちを和らげてくれることがあります。また、女子は占い好きな方が多いですよね(#^.^#) 私も、その1人です!! 東京にいた時は、「新宿の母」や「大泉の母」などにも行きました。沖縄では、有名なユタにみてもらったりもしました。占いは、いい事は信じて(#^.^#) 悪い事は、気にしすぎない様に"(-""-)"が、私のスタイルです(#^.^#)
今回、台湾に飯島愛を占った占い師がいると聞いて探したのですが見つからず、第二希望の、予約なしでもOKの行天宮占い横丁に行きました。これが、結構当たります!! すぐ近くに、商売繁盛の神様を祭っている「行天宮」もあります。ご一緒にどうでしょうか(#^.^#)

台湾 行天宮占い横丁 路燈命相館 選んだ理由

ずばり、知り合いが占ってもらった時、その内容が当たっていたからです。ここでは、詳細は言えませんが、結構なプライベートな事もわかっていました。占いって、捉え方により、どちらとも取れる内容が良くあります。が、そうではありませんでした。飯島愛ちゃんをみてくれた先生も気になるけど、自分の知り合いを見てくれた先生にも占ってもらいたいと、旅行に来る前から思っていました。

台湾 行天宮占い横丁 場所

MRT「行天宮」駅から、徒歩4、5分です。距離にして300m程度です。駅を出たら、「行天宮」方面に歩きます。こんな看板(目印)もあります。わかりやすいです。
そうしてるうちに、大きな交差点が見えてきます。交差点向かいには、「行天宮」も見えます。その地下道につながる道が、そのまま占い横丁に通じます。こんな看板があります。
地下に降りると、ずらっと7、8店ほど占い店舗が並んでいました。向かいにも同様にあります。

台湾 仰天宮占い横丁 色々な芸能人が来ているらしい

ざっと見て回りましたが、日本の芸能人の〇〇が来ました!とか、サインが飾ってあります。占い師と一緒に写っている写真もあったので、本当なんだなって思いました。

台湾 仰天宮占い横丁 路燈命相館 価格

とりあえず、目的の占い館である「路燈命相館」に行きました。ここは、占い横丁の一番端っこになります。価格は10分程度で1000元 その時のレートだと3700円位です。まぁまぁしますね。

スポンサードリンク

台湾 仰天宮占い横丁 路燈命相館 流れ

60代くらいの女性がいました。座ると、紙に「名前、生年月日、住所」を書かされました。そして、早口日本語で、「録音しても良し。紙に書いても良し」と言われました。とりあえず、紙に書きながら、アイフォンで録音しました。
「あなた、・・・・・」と占いが始まりました。めちゃ早口です。なので、10分程度ですが、内容的には30分程度あるんじゃないか?と思う位でした。最後に、質問しましたが、ちゃんと答えてくれました(#^.^#)最後にお金を払って終了です。

台湾 仰天宮占い横丁 路燈命相館 当たっていたのか?!

言われた内容は以下です。一部抜粋です。
・強い人で自分勝手。でも、責任とれるから自分を変える必要はない。
・結婚運は薄い。(別れたこと伝えると)誰とでも無理。離れなさい。
・彼氏はずっと出来る。でも、ずっと一緒はダメ。
・専門職が合っている。商売はダメ。
・考えてしまう方だから、少し忙しい位が丁度いい。
・これから、あと1年悪い。何か決めるなら来年の誕生日以降。
・家に身体悪い人1人いる。
・婦人科系が弱い。骨が弱い。
などなど。

果たして当たっていたのか??
信じる私(#^.^#)「当たってる!!すごい!!」確かに婦人科系弱いです。骨密度も低いです。。
疑り深い私(-"-)「大体、誰にでも言えるんじゃ。どうとでも取れる内容かも。」
って感じでした。
まぁ、私の最悪な年は、離婚した約4年前だから、その頃からしたら、今の悪い時期なんて、どってことありません(#^.^#) これで最悪ならいいかなーって感じです。来年からは、上昇⤴⤴⤴(#^.^#)

友達は、「めっちゃ当たってる!!」って感じだったようです。

ついでに、子供も見てもらいました。ここも、当たっている感じ。将来どんなんがいいかとか、私とチビ助の関係までもみてくれます。

総合的に、何となく当たってるんじゃ。。。って思います。やっぱ知り合いの占い内容はすごかったです。言われてみれば、私の将来心配した方が良い内容も合っています。母家系が婦人科系が弱く、私も実際患っていました。という事で、今までの占いの中では、BESTでした。

最後に

占い自体が、合っているか。そうでないかは、判定しずらい部分が多いですが、その時楽しめ、その時の自分の励みになればいいんだと思います。あまりに信じ込みすぎるのも良くないですしね。と、いいながら、当たるよ!ってところがあると行きたくなります。不思議です(#^.^#) 次は、飯島愛ちゃんの占い師さん目指していきたいと思っています。

スポンサードリンク

-未分類
-, , ,