gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

うちのチビ助 面白かった話(#^.^#)

2019/02/05

こんにちは(#^.^#) うちのチビ助は、現在6歳!!来年、やっとの小学生です(#^.^#) 日記を読み返していたら、面白い出来事がありました(#^.^#) お時間ある方、ぜひ、ほっこりタイムしていってください(*^▽^*)

スポンサードリンク

4歳4カ月 お兄ちゃんになっちゃった!?

チビ助は、4歳の頃幼稚園には行っていませんでした。なので、近所のスーパーにおばぁちゃんと行くのが大好きで、日課でもありました。

いつもお菓子コーナーで、お菓子をひとつだけ買ってもらいます。それが、嬉しいみたいです(#^.^#)
でも、この日は、おばぁちゃんに、
「お菓子は、無しね。お菓子を食べると、赤ちゃんに戻っちゃうよ」と、言われました。

すると、チビは、お菓子コーナーを通り過ぎました。おぉ('ω')そんなに聞き分け良くないハズ・。どうしたのかな。。って思って聞いていたら、
通り過ぎたあと、
「あーあ。ついに、お兄ちゃんになっちゃったか」と、言ったそうです。。

そう来たかーーーーー!!!
お兄ちゃんになってしまった自分!!イケてる!!的になっていたのかなぁ。

スポンサードリンク

子供の思考とか言葉って面白いですね。この時しかないですよね。大事にしなきゃなー(#^.^#)って感じです。

4歳4カ月 怒ってんだけど、、

夕食の時の出来事です。
おじいちゃんに、何か小さな事だったのですが、叱られてました。
すると、怒られたチビは、
「誰が、そんな言葉教えたーっ」ってじぃじに逆ギレしていました。
プンプンしてるのが、可愛くて、おじいちゃんも、それ聞いて笑ってました(^_-)-☆

私が、チビを叱る時、たまに汚い言葉を使ってたりすると、(You tubeで学んじゃいます。。)
「誰がそんな言葉教えたの?"(-""-)"」と、叱っているのを真似したようです。

最後に

子供の考える事って面白いですよね。あの、ちっこい体で一生懸命考えて生きてます(^_^) ちょい前の出来事ですが、改めて思い出し、大事に大事にしなきゃ!!って思えました。たまに、イライラして怒っちゃう事あります。そういう時って、大抵時間に追われていたりします。自分の都合もあったりします。いつも穏やかで大きなココロを持って接することが出来るといいなぁと、日々振り返ったりします。可愛い可愛い我が子と、笑って過ごしたいなぁーーって感じています(^_^)

スポンサードリンク

-未分類