gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

花粉症対策 顔スプレーの効果 フマキラーがおススメ!

2019/03/14

寒い冬が終わりぽかぽか春になると、「お花見楽しみーー(#^.^#)」となる方もいれば、「花粉症が怖い。辛い(´;ω;`)」という方もいます。年々、花粉症人数が増えていっているようです。花粉症対策として、マスク、眼鏡、着衣の工夫、お薬、注射などありますが、最近、顔に吹きかけるスプレーもあります。
今回、フマキラーを試してみました。その効果についてお伝えしたいと思います( ̄▽ ̄)
1、顔スプレーの効果
2、おすすめはフマキラー アルコールフリーでメイクの上からでもOK
3、フマキラー 実際の使用感
について、まとめています。

スポンサードリンク

花粉症対策 顔スプレーの効果

花粉症は、花粉が体内に侵入して起こる症状です。侵入する部位は、鼻や口の粘膜からです。鼻や口の中は、やわらかくて常時潤っています。その部分が粘膜です。「じゃあ、メガネとマスクだけでいいんじゃない?いつもしているのに、どうして?」と思う方もいるかもしれません。実は、顔や髪についた花粉が、鼻や口の中に入ってしまい、花粉症の症状が出てしまいます。

花粉症対策としてのスプレーは、なぜ効果があるのか?

スプレーすることで、顔や髪の表面にバリア機能を作ります。つまり、顔や髪につく花粉をブロックしてくれます。顔や髪に花粉がくっつかないということは、花粉が口や鼻に侵入する確率も減るため、花粉症症状が出る確率も減るし、症状も軽くなります。
実際の効果については、結構効く!という方も多いです。中には、効果がない(ノД`)・゜・。という方もいますが。
下記の「花粉症対策 フマキラー アレルシャット 花粉イオンでブロック」にも効果についてまとめてあります(#^.^#)

花粉症対策 おすすめのフマキラー アルコールフリーでメイクの上からでもOK メリットは?

有名な「フマキラー株式会社」から出ている「アレルシャット 花粉イオンでブロック」は、アルコールフリーです。
メリットとして、
・顔への刺激が少ない
・髭剃りの後でもしみない
・安心感がある
が挙げられます。お子様にも使用できるため、アルコールフリーは嬉しいですよね。中には刺激が強い顔スプレーもあります。

また、メイクの上からでも使用出来ます。
メリットとして、
・外出先でも使いやすい!
さらに、スプレーの粒子が細かいため、
・化粧くずれしにくい!
・ヒアルロン酸配合!
ということが挙げられます。

他には、
・安い!!900円しません。これは、良いですよね。高いものは3000円程度します。
・小さいので携帯に便利
・飛行機にも持ち込み可能(念のため前もって確認してください)
・容器が缶でないので、使い終わってもガス抜きの必要がなく、普通にゴミとして出せる(分別は地域によります)

ちなみに、楽天カードをお持ちの方は、ポイントで購入しても良いですよね。

こちらは、送料が1個なら290円です。

また、楽天カードをお持ちでない方は、年会費無料なので、作ると結構なポイントがもらえますよ(#^.^#)
1ポイント1円で利用できます。私は、「これって効果あるのかな?」とか「お金出して買うほどでないなー」ってものは、ポイント購入しています。自分のお金は減らないので、得した気分になります(#^.^#)

花粉症対策 フマキラー アレルシャット 花粉イオンでブロック 使用感

まず、顔にふりかけても、刺激はありません。私は、敏感肌ですが、問題ありませんでした。霧状の細かい粒子なので、顔全体が濡れるような感じはありません。中には、結構水びたしっぽくなるスプレーもあるようです。実際に、腕に振りかけてみました。分かりにくいですよね(#^.^#)びしょびしょになりめせん。それだけ、粒子が細かいってことだと思います。 1分しないうちに乾燥しました。ヒアルロン酸が入っているせいか、ふりかけた部位はさらさらしています。

効果は??
あります!!症状が軽くなった方、なくなった方がいます。周囲の花粉症の方が4名いますが、いまのところ、全員効果がありました。「たったの4人?」となるかもしれませんが、周囲の4人すべてに効果があったというのは、評価できるのではないかと思います(#^.^#)フマキラー アレルシャット 花粉イオンでブロック 効果的な使用方法 多く使用してもいいの?

最後に

花粉症は、本当に辛いと思います。集中できないし、何より不快感が強いです。テンションがた落ちです(/ω\) 人によって合う。合わない。は、あると思いますが、いろいろ対策グッズが出ています。まずは、試してみても良いのかなって思います。今回、紹介したフマキーは、他の製品(名前は伏せますが)とも比較して、効果がある商品だし使い勝手が良かったので、ご紹介させていただきました。ご参考にしてください。
※全員に効果があるわけではありません。自己責任にてお求めくださいね(#^.^#)

スポンサードリンク

-未分類
-,