gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

アクアテクトゲル 使い方 他のクリームとの併用は? スリーピングパックの効果は?

2019/03/13

アクシリオの「アクアテクトゲル」は、今、私の一番のお気に入りです(#^.^#) 保湿に特化したオールインワンゲルです。オールインワンゲルといっても、色々入っているわけでなく、保湿がしかkりしていれば、ほぼすべてのお肌トラブルが改善する!!という優れものです。さらに、お肌に優しいので、アトピーの方や日焼けしているお肌にも使えます。(全員では、ないと思いますが('ω'))口コミも良いです。「でも、今いいクリーム使っているから、これも使いたい!」と思われる方もいるかもしれません。(#^.^#)大丈夫です!!アースケアに電話して確認しました。
今回、
1、アクアテクトゲル 使用方法
2、アクアテクトゲル 使い方 私の場合!
3、アクアテクトゲル 他のクリームと併用できるの?
4、アクアテクトゲル スリーピングパックの効果は?
について、まとめてみました。

スポンサードリンク

アクアテクトゲル 使用方法 推奨されている方法

⓵さくらんぼ大 1.5個~2個程度を手の平にとります。
⓶顔全体に広げて、指の腹でなでるように優しく伸ばします。パッティングやマッサージの必要はありません。お肌にのせるだけで浸透します。
⓷手のひらで顔全体を包み(手を当てて)温めます。吸収が良いです。

アクアテクトゲル 使い方 私の場合

私は、上記使用方法にすると、べたべた感が気になり(´;ω;`) 気持ち悪いです。ということで、

⓵小豆より少し大きめくらいを手にとり、指の腹で顔全体に馴染ませます。
⓶小豆大の量を同様にお顔に伸ばします。これを2回繰り返します。
⓷子供と遊んだり、ネットで遊んだり、色々している間に、3~4回小豆大を塗ります、

と、この方法で行う方がお顔がもっちもちです。

この方法を、アースケアの方に確認したところ、なかなか浸透しない方は、この方法で良いそうです。浸透しないのは、乾燥していてお肌が硬くなっているらしいです。でも、私お肌は、そんなに硬くはないですけどねー。そして、スタッフの方がいうには、出来ればベタベタでも、その状態を長く続ける方が、保湿がしっかり出来ている状態なので、夜とかお出かけする予定がない方は、少しベタベタしてるくらいにしておおた方がいいようです。

これを知ってから、やや多めに塗ってみましたが、やっぱり、気になるー!!って事でやめました。ある美容家が、何度もつける事で浸透しやすくなります!と、言っていたので、私はそれを採用しております。

スポンサードリンク

アクアテクトゲル スリーピングパックの効果

アクアテクトゲルのスリーピングパックとは、
「眠る前に、たっぷりのアクアテクトゲルを顔に塗ります。目安量は、さくらんぼ 2~3個です。お顔全体でも、気になる部分だけでも大丈夫です。厚みが出る位塗って大丈夫です。」という方法で行います。
眠っている間に、お肌の表面に残っているゲルがじっくりお肌に浸透するので、朝目が覚めるまで、ずっとお肌に潤いを与えられるのだそうです。

では、効果発表!!!
まず!寝相が悪い方には、向かないと思います。特にうつぶせ寝とかする方には、難しいかも。枕や髪の毛にアクアテクトゲルがくっついちゃいます。
私は、比較するために、右の頬だけにスリーピングパックしてみました。子供がいて、途中何回か起きるのですが、少し触ってみると時間の経過と共に、ちょっとづつ吸収されていっているのが分かりました。
朝になって触ってみると、もっちもちに毛が生えた感じです。ちょっとゲル多かったかな~??って感じでした。とりあえず、この状態でお肌チェック!
水分44%、油分29%、弾力4/5
でも、これでは、アクアテクトゲルが残っているので当たり前かも!と思い、洗顔して、お顔全体に平等にアクアテクトゲルを塗って、20分後、再チェック!!
スリーピングパックした頬 水分42%、油分27%、弾力4/5
パックしていない頬 水分40%、油分27%、弾力3/5

おぉーー(#^.^#) 通常の最近の私は、水分35%程度、油分20%台、弾力は2~3/5程度です。結構素晴らしい結果です。
とりあえず、2日実験しました。左右逆にもしてみましたが、大体同じ結果でした(#^.^#)

アクアテクトゲル 他のクリームとの併用は?

お肌の綺麗さ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°は、女性の永遠のテーマですよね。きっと、いろいろとアイテムを持っている方も。いらっしゃると思います。私も!!です。いろいろ買っています。このアクアテクトゲルは、これだけで完結しちゃうので、どうしよう。。って、思ってしまいました。ということで、早速アースケアに確認しました。

ポイントは油の量だそうです。一般的な、乳液や美容クリームは、化粧水を閉じ込めるような目的で使用する事が多いと思いますが、そのようなものは、アクアテクトゲルの後につけます。でも、つけてしまうと、その後アクアテクトゲルを塗っても、吸収が悪いので、最終的な段階で塗った方がいいようです。

また、化粧水の前に塗るようなものは、アクアテクトゲル の前に、塗った方が、そのもの自体の効果が得られるとの事でした 。

これは、どうしても付けたい!!ってれ方のための情報です。

最後に

皆様は、どんな使用方法をされていますか?なんだかんだと、私は、今このアクアテクトゲル 気に入っています。試供品なら500円です。何がご自分に一番合うかわかりません。試してみても良いと思います( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク

-未分類
-,