フマキラー アレルシャット 花粉イオンでブロック 効果的な使用方法 多く使用してもいいの?
花粉症がつらい時、「どんなんでもいいから、この辛さを取ってーーー!!」って言いたくなりますよね。以前は、マスクやメガネで花粉対策していましたが、最近は顔スプレーというものがあります。顔スプレーの中でも、フマキラーは使い勝手が良く効果もあります。今回、どういう風にスプレーした方がいいのか?説明書に記載されている以上に使用しても害がないのかどうか?について、実際にフマキラー株式会社の担当者に聞いてみました。ご参考になれば幸いです。
花粉症対策 フマキラー 花粉イオンでブロック 使用方法
説明書には、「顔に2プッシュ」と記載されています。どういう風に2プッシュすれば良いのか?って思いますよね。
ここで、まず、フマキラーがどのように効果を表すのか?を理解しておきましょう。
花粉症の症状は、花粉が、目、鼻、口の粘膜から侵入することで起こります。花粉は、すっごく小さいので、マスクやメガネをしていても、その隙間から侵入したり、髪の毛や顔についた花粉が、舞ったり動いたりして目、鼻、口から侵入します。なかなかの強敵ですよね。
フマキラーの顔スプレーは、顔の表面にイオンバリアを作ります。
イオンバリアにより、花粉を吸着したり、顔に寄せ付けない様にします。
・花粉を寄せ付けない
➡花粉が顔につかないので、花粉症症状を起こさない
・花粉を吸着する??どういうこと??となり、担当者に確認したところ、
➡顔のイオンバリア部分に花粉を吸着して花粉の力を奪ってしまう
=ゴキブリホイホイの様に花粉が動けなくなる
勝手ながら、私がイメージ図を書きました(*'ω'*)下手ですみません、
顔の表面に、フマキラーバリアを作った場合の花粉に対する効果の図です。お花マークは、花粉です。
では、本題のフマキラー 顔スプレーの使用方法です。
こちらも、イメージ図です。またまた下手ですみません。
この緑の部分から花粉が入ります。そして、私達はピンクのベールをスプレーで、しっかり作る事が重要です。
使用量は2プッシュとなっています。顔の正面から振りかけるのでは、全体にいきわたりません。スプレーボトルを顔から20cm程度離して、両頬のやや中央寄りを目指して左右で吹きかけるのが一番全体にいきわたります。慣れてくるとシュッと吹きかける時に、手を少し動かして、しっかり目、鼻、口の周囲を中心として顔全体にスプレーがいきわたるようになります。
お化粧の上からでも可能なのが、嬉しいですよね(#^.^#)
また、花粉は頭(髪の毛)にもくっつきます。頭から落ちてくる花粉への対策も重要です。そのため、頭にも1~2プッシュすることで、効果が全く違ってきます。花粉症が強い方ほど、この部分が重要になります。顔だけブロックしていれば、良いと思う方もいるかもしれませんが、外ではマスクや眼鏡(花粉症予防の眼鏡でないと本当の意味で予防とはなりにくい)で、ある程度防げていても、家に入ってそれらを取った時、頭から花粉が落ちてきて、無防備な目、鼻、口から侵入してしまうことがあります。
実際、髪の毛にも振りかけるようにしたら、すごく楽になった!という声を聞きます!!!
花粉症対策 フマキラー 花粉イオンでブロック 多量の使用は可能か?
ここで、用法容量についてです。
説明書には、「1回2プッシュ、4時間毎に3~4回使用」と書いてあります。
これ以上使用すると、どうなるのか??
フマキラー株式会社の回答によると、全く問題ない!とのことでした。
花粉症が強いから顔に3~4プッシュしても問題ないということです。また、4時間毎に使用というのは、4時間程度でイオンバリアの効果が薄まるので、4時間毎に使用することを推奨しているのだそうです。なので、それを2時間にしても、3時間にしても、問題ない!とのことでした。
安心ですね(#^.^#)
最後に
ただ顔に吹きかけるのでなく、どこが大事なのか?を知っているだけで、方法も変わり、効果も違ってきますよね!!少しでもお役に立てると嬉しいです。ちょっとでも、症状が軽くなって、楽しい春を過ごせますように(#^.^#)
花粉症対策 顔スプレーの効果 フマキラーがおススメ!
注意!!
全員に効果が得られるわけではたりません、自己責任でご使用ください。