gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

旅行 未分類

日向市 おススメの居酒屋 焼き鳥屋さん 鶏屋 麿(マロ)メニューや価格は?おすすめメニューランキング!! 予約や定休日 お店の場所は? 

2018/07/13

宮崎県 日向市に、おススメの焼き鳥屋があります。「鶏屋 麿(マロ)」です。どんなメニューがあって価格帯はどれくらいか?予約方法や定休日はどうなってるのか?場所は?など、実際に行って食べた体験レポートも含めてお伝えします。日向市に行くご予定がありましたら、ぜひ足を運んで頂きたいお店です。

スポンサードリンク

日向市 おススメの焼き鳥屋さん 「鶏屋 麿(マロ)」 メニューや価格

メニューには、当然ながら串焼きがあります。専門店って感じで、部位の種類が豊富です。鶏の絵が書いてあって、そこに部位の名前と説明が書いてあるので、わかりやすいですよ。他のメニューには、サラダ、枝豆、浅漬けみたいな簡単なもの、一品料理のユッケ、タタキ、炙りの造り、麻婆豆腐、揚げ物として、から揚げ、サトイモ、ご飯ものに、卵かけご飯、親子丼、焼きおにぎり等があります。価格は、串焼きは、やや高めで150円~230円です。他のメニューは、普通位です。どちらかというと安いかもしれません。お酒は、生ビールが500円。他にチューハイやハイボール、焼酎、梅酒、ワイン、泡盛、日本酒まであります。
焼き鳥だけでなく、他のメニューもあるので飽きることなくお食事することが出来ます。また、食事を美味しくするお酒も揃っています(#^.^#)

勝手ながら 私のおススメランキング~♪

すべてのメニューを食べたわけでないので、もしかして、順番が変わるかもしれません(*^▽^*)
【第1位】 串焼き 肝
これは、マジメにやばいっす。という位、美味しいです。ここは不動でしょう!私は、生のレバーは食べられますが、焼いた肝は嫌いです。でも、ここの「肝」は食べられます。ほぼレアって感じで焼いてます。トロトロってとろけます。食べたら「ん~~」ってうなっちゃうと思いますよ。

【第2位】串焼き つくね
これも、すごく美味しいです。お肉の味や硬さ、タレのつけかたが丁度良いです。チーズ入りも美味しいのですが、私は、そのままの味を味わいたいので、チーズ入りはあまり食べません。

【第3位】鶏もも肉タタキ
普通のタタキとは違うんです。味が!!ぜひぜひ食べてみてください。

【第4位】から揚げ
美味しいです。なんだか、衣に卵かけご飯が入っているみたいな味です。鶏屋さんの唐揚げって感じです。

スポンサードリンク

【第5位】卵かけご飯
ただの卵かけご飯ではありません。料亭で出てくるみたいな感じです。卵も色が薄いんです。天然モノって証拠ですね。味を変えて楽しむことが出来ます!!

他にも、美味しいものは沢山ありますが、とりあえず私のベスト5でした(#^.^#)

他に、私は苦手ですが「辛すぎるマーボー豆腐」というのがあります。

めちゃくちゃ辛いけど、味が抜群です。でも、辛いので、私は苦手ですけどね~_~;

日向市 おススメ 焼き鳥屋 「鶏屋 麿(マロ)」 予約や定休日

前もっての予約がないと入れないことが多いです。必ずといっていいほど、予約を取りましょう!!
ちなみに、翌月の予約は、前の月の下旬にならないと、取れません。鶏の仕入れなどの関係で、お休みは不定期みたいです。

日向市 おススメの焼き鳥屋 「鶏屋 麿(マロ)」 場所

日豊本線の日向市駅(普通でも特急でも止まります)は、改札が1つだけです。その改札を出て右手(西側)になります。駅から歩いて5分位です。トライアルの脇を抜けて、コスモスと桝本の間の道を歩いて、2つ目の交差点手前の左手です。3rdっていうバーが隣にあります。マロは、ちょっと見逃しちゃいそうになりそうな小さな看板なので、歩きながら良ーくみてくださいね。

まとめ

私の大好きなお店のマロの紹介でした。こらからも、美味しいお料理と美味しいお酒を提供してもらいたいです。

スポンサードリンク

-旅行, 未分類
-, ,