gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類 美容

POLA 肌診断は肌の内部までわかる 特典あり 体験談 画像付きで紹介

2018/08/29

POLAと聞くと、高い!と、いうイメージをお持ちでないかと思います。だから、「肌診断なんてしちゃったら、買わなきゃいけなくなるし、、それは、ちょっと、、」と思う方もいるでしょう(*ノωノ) そんな事はありません。不要なら不要!と、そんな勧誘は、断っちゃえばいいんです。もし、気に入ったら購入すれば良いですしね。それよりも、一度試して欲しいです。肌診断!!今回は、お店でどんな感じなのか。どんな結果が出るのか?どんな特典があるのか?について、私の体験談としてお伝えします。

スポンサードリンク

POLA 初めての肌診断 お店でどんな事するの?

POLAのお店に入ると、ちょっと高級感のある感じでした。が、マダム~って感じまではありません。綺麗な清潔感ある空間でした。お肌診断は、丁寧に説明しながら行っていきます。お肌のサンプルを採るために、一部お化粧を落とします。私は、夜勤明けでお化粧していなかったので、拭き取りだけしました。デパートの化粧品売り場で行う肌診断と大きくは変わりませんでした。いくつかサンプルを採取しました。終わったら、簡易的な結果を教えてくれます。この簡易的なお肌診断では、お肌の表面の状態を図式で示してくれます。私の場合は、お肌表面から何か出て行ってますが、お肌がすこぶる良い方は、全く出ていかずに、お肌の内面で回っているのだそうです。ちなみに、この時は、日焼け後でお肌が荒れている時です。いつもは、もう少しいいです。詳細結果は、後日郵送になります。
肌診断が終わった後は、お店により違うかもしれませんが、お肌にイオン導入みたいなことをしてくれて、マッサージまでしてくれます。私は、時間がなくて出来ませんでしたけど。。一緒に行った先輩のお肌は、つるっつるっになりましたよ。私も今度やってもらおうと思っています。

POLA 肌診断 結果 画像付きで紹介

郵送で送られてきます(#^.^#)結果は2枚あります。
「1」には、肌分析結果が出ます。自分のお肌の状態をイラスト付きで教えてくれます。
左上のイラストのうち、左が正常なお肌。右側が自分のお肌。コラーゲンの四角が、ひし形になっています。コラーゲンが少なくて弾力がないことを表しています(*ノωノ)その、すぐ右には、「肌幹フォルム」という将来お肌に影響をもたらす部分の状態がどうなっているかについて記載があります。私は、10点中6点程度。お店の方が言うには、「結構いいですよ」とのことでした。
下の方には、潜在的はシミが多いか。少ないか。が記載してあります。右の方には、採取したサンプルを染色したような感じがあって「キメ」や「角質のはがれ方」「角層細胞の並び方」「コラーゲン繊維」「糖化」まで出てきます。私は、「コラーゲン」と「糖化」が真ん中位でした。コラーゲンないと、ハリも出ません。極めつけの糖化!!これ、やばいっす(*ノωノ) お肌が老化します。シミも出来やすくなります。やっぱ、お菓子好きだからなぁ。ちゃんとしなきゃなーー。。って感じですね。
最終的に、その上で「今の優先ポイント」が記載してあります。

スポンサードリンク

POLA 肌診断 特典の試供品

 送られてきた結果のうち「2」には、今のお肌に合っている商品の説明があります。
実際に「クレンジングクリーム」「ウォッシュクリーム」「ローション」「ミルク」「クリーム」が1週間分程度の試供品が送られていきます。
実際に使用してみた感想として、
「クレンジング」は普通です。クリームタイプでお肌に馴染みはいいです。「ウォッシュクリーム」は泡立ちが良く、洗いあがりがしっとりな感じです。「ローション」はしっとりしています、「ミルク」もさっぱり潤いキープ的な感じです。「クリーム」は、伸びがめっちゃいいです。しっとり感もGooood(#^.^#) これは、なかなかいいかもと思いました。ほんの少しの量で済みます。結果、購入してみました(#^.^#) ちょっとお高いけど、月4000円程度の計算になります。
 
ちなみに、2段階になっていて、1回目の肌診断をすると、前述したように自分のお肌に最適なスキンケアセットの1週間分試供品がもらえます。2回目のお肌診断をすると、ご自分のお肌に最適なファンデーションセットのサンプルが送られてきます。先日、やったばかりなので、結果が楽しみです。

まとめ

 POLAの肌診断 すごいですよね。すっごいお肌の内面や今後予測される事までが、わかります。POLAの方は、お店にもよると思いますが、そんなにしつこくは勧誘しません。聞けば商品の説明がある程度です。これは、商売なのでしょうがないと思います。ちょっと気になっている方は、勇気を出していってみてください(*^▽^*) 自分のお肌の状態がわかるって楽しいですよ。将来、シミばぁばにならないために!!出来ることから始めましょう(#^.^#)

スポンサードリンク

-未分類, 美容
-,