gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

沖縄のゴールデンウィーク 泳げる?天気は?おススメのビーチは?実は、沖縄人は・・・

2019/04/10

ゴールデンウィークに沖縄旅行!!楽しみですね(#^.^#) 沖縄には、5年程度住んでいました。本当に楽しい場所です!!
「沖縄」=「青い海!!」と思う方は多いでしょう(#^.^#)
「海で泳ぎたい!」とか「沖縄でいち早く夏を満喫したい!」と考えている方!のため、
1、ゴールデンウィーク中泳げるのか?
2、お天気と服装
3、おススメビーチは?
4、沖縄人が海で遊ぶ時!
についてまとめてみました。
<!--more-->
<h2>沖縄のゴールデンウィーク 海で泳げるか</h2>
はい!泳げます。が、お天気と遊び方によります。
海中の水温は、夏に比べるとやはり低いです。なので、お外が晴れていないと少し寒く感じるかもしれません。海からビーチにあがった時はバスタオルやラッシュガード的なのがあった方が無難だと思います。ビーチには足くらいしか入らない!という方は問題ないと思います。

<h2>沖縄 ゴールデンウィーク中のお天気と服装</h2>
まず、基本的な沖縄の気候について!はっきりいって、曇っている日が多いです。日本で一番晴れの日が少ないです。が、一日中曇っているわけでもありません。晴れたり曇ったり!って日もあれば、途中スコール的に雨が降ったりすることもあります。こればっかりは、難しいですよね。あと、可能性として梅雨入りしてしまうことがあります。ゴールデンウィークの前半で行く方が無難ですよ(#^.^#)

スポンサードリンク
服装に関しては、ほぼ半袖短パンでOKです。夜になると、少し冷えますので、薄手の羽織ものがあった方が良いでしょう。お店の中は、クーラーがガンガンの事もあります。お出かけの際は、持って行った方が無難ですよ(#^.^#)
<h2>沖縄 おススメビーチ</h2>
ホテルのビーチは間違いないです!!
無料だと、私のおススメは
第一位 「豊崎美らSUNビーチ」 とよさきちゅらさんビーチと読みます。ちゅらさんとは、綺麗な人!って事です。ちゅらさんのサンは、太陽のサンと人のさんをかけている感じしますね。那覇空港からも近くて、とにかく広い!!そして綺麗!!私は、ここでチビ助と遊んでいたら、テレビに映ってしまいました✌
第二位 「古宇利ビーチ」 那覇空港からだと2時間程度かかりますが、観光地となっている「海中道路」や「古宇利島」に行った際には、ぜひ行って欲しいところです。大きくはないですが、周囲の観光など考えてのおススメです。ロケーションも素敵です!!
第三位 可能であればとなりますが「宮古島」の「与那覇前浜ビーチ」ここは、ヤバい位綺麗です。東洋一のビーチと言われていて、撮影もたくさん行われているそうです。砂浜の砂の粒子もすっごい細かくて、本当にサラサラサラーって感じです。(表現が下手ですみません)
他にもありますが、ここら辺間違いありません!ちゃんとマリンスポーツもあります!泳がなくても楽しいですよ。
<h2>沖縄人が海で遊ぶ時</h2>
実は!!私も住んでみて初めて知りましたが、沖縄人は、昼はあまりビーチで遊びません!陽射しが強いからです。地元の海では、子供が遊んだりしていますが、水着は来ません。ビキニとか、着ません!!理由を聞いたら「恥ずかしいさぁ。焼けるし!」とか「水着で泳いでいるのは観光客!」とか言っていました(#^.^#) 昔ながらの風習みたいなものなんでしょうね(#^.^#) 私は、沖縄を味わいたかったので、ラッシュガードとビキニで楽しみました。中間を取りました(#^.^#)
また、沖縄はビーチパーティといって夕方くらいからビーチでBBQをします。レストランや居酒屋でのお食事も楽しいですが、こういうのもいいですよね(#^.^#)

<h2>最後に</h2>
沖縄でゴールデンウィークに遊ぼう!!とお考えの方、「海」選んで正解です!!泳がなくても楽しいです。ただ、日焼け対策はしっかりしましょう(#^.^#)大変なことになります。素敵なご旅行が出来ますように!!

スポンサードリンク

-未分類