gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

東京オリンピック2020 チケット代金の相場と特徴や理由

2019/05/11

東京オリンピック2020に向け、着々と準備が進んでいます!!今回、東京オリンピックのチケット代金を決定するのに色々と考え、今回のチケット代金となったようです。情報の出所はテレビですが、感心しましたので、お時間ある方、覗いてみてください(o^^o)

スポンサードリンク

東京オリンピック 2020 チケット代金 相場

チケット代金は、様々です。まず、どんなものなのか、みてみましょう。

一番安いのが、競歩の無料!路上観戦ですけどね!

一番高いのが、陸上競技の決勝13万円!

ちなみに、さらに破格なのが、

開会式30万円 閉会式22万円!!(-.-;)y-~~~

高すぎますね。でも、安心してください。客席による価格設定があるので、安く観ることができます。

それだと、

一番高い、陸上競技の決勝でも5800円で観ることが出来ます。また、ものすごく高い開会式は12000円で観ることが出来ます。

こちらに、詳細があります。

https://tokyo2020.org/jp/games/ticket/olympic/

東京オリンピック2020 チケットの料金設定 特徴

どうして、こんなに価格の差があるのでしょうか?

実は、この価格の差が、今回のTOKYO2020 特有なんだそうです!! 狙いがあります。

東京オリンピック2020 料金設定はこうして行われた!!その理由

この価格設定をするために、考えられたのが、

スポンサードリンク

1.世界大会での観客の人数

人気の種目を確認して、どの種目に人が集まりそうかを考えます。

2.日本での人気の種目か?

日本開催なので、観客は日本人が多い事から、どの種目に人が集まりそうかを考えます。

3.日本の選手が出場している種目か?

これも、上記2と同様です。日本人が出ていない種目は、自然と観客の数も減ってしまいます。

が、絡んでいます。

「人気がある方が、高いんだよね。」と、誰でも想像つきますけどね(o^^o)開催には経済効果が重要です。

でも、今回は、必ず、どの種目にも4000〜6000円程度の安い席を設けています。なぜでしょうか?

こうする事で、観客席を満席にする目的があります。リオのオリンピックは、価格設定が高すぎて、客席ガラガラだったそうです(>人<;)

観客席が満席になる事は、経済効果だけでなく。選手たちの士気が上がる事につながります!!)^o^(bravoー

ココ重要ですね(o^^o)

観客席がガラガラだと、なんか寂しくなりますよね。見てくれている!って大事です。声援があると、さらに良い結果も出るかもしれませんよね(o^^o)

最後に

今回、価格設定の工夫を観て、選手さん達のこと考えているのが、凄い!と思いました。さらに、それが経済効果にもつながります。素晴らしい(*´꒳`*)ですね。

スポンサードリンク

-未分類