gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

ひふみ投資信託 私の口コミ 2019年3月!! 今後の利用は?

ひふみ投資信託は、最近「良い投資信託だけど、資金が集まりすぎていて、今後の展開が不安」だとか「2018年の結果が良くなかった。やっぱり、これから先まずいのかも」などと囁かれている一面もあります。私は、ひふみ投資信託を始めて3年目となります。
最近の動向含め、現在までのひふみ投資信託での結果をお伝えします。
※私の結果報告となります。ご参考程度にお読みください。

スポンサードリンク

ひふみ投資信託 私の口コミ 2019年3月現在

まず、最近の動向です。評価額最高の2018年6月から現在までを表しています。

そして、私の結果です。
現在、プラス41万円程度です。260万円程度預けています。15%程度の利益です(#^.^#)
でも、一時期は40%の評価になっていたことを考えると、だいぶ落ちてはいます。

詳細をみると、課税口座での評価損益はプラスですが、NISA口座はマイナスとなっています。
一昨年から、課税口座で始めて、昨年の春からはNISAのみとしています。
ひふみのチャートからもわかるように、完全に回復しきってはいません。そのため、NISA口座はマイナスであり、この時期からみふみ投資信託を開始している方は、掛金にもよりますが大体がマイナスとなっていると思います。

スポンサードリンク

ひふみ投資信託 最近の復活劇の様子(私の感想入り)

でも!!最近の復活劇は素晴らしいです。
これは、今年に入ってからの私の評価額です。
ひふみ レポート

段々と評価額が増えています。最近は、日本経済全体があがっているので、当たり前といえば当たり前の結果かもしれませんが、上昇率が素晴らしい!!です。やっぱり、ひふみ投資信託にまかせて良かったなぁって思っています。私が見込んだだけあります!!(すみません。超初心者ですが、、)

ひふみ投資信託が好きなわけ ~だから、こう利用します~

私は、ひふみ投資信託のコンセプトとしての自分の足で現場に向かい、企業と面談をして投資するかどうかを決めている!また、その時だけでなく追跡面談も行っている!!という点が大好きです。うまくいきすぎて調子に乗ってしまう企業もあると思います。そういう数字に表れない部分を面談という形で早目に察知していくという方法が、すごいなーって思います。「ありがとうキャラバン」での話を聞いていると、誰でも知っている企業についての最近の動向の解説がありましたが、「なるほどー。そういえば、最近そうだなっ」って感じる部分があり、やはり見る眼があるのかなって思ってしまいました。

私は、ドルコスト法が大好きです。なぜなら、私に見る眼がないからです。今は車を買うため少し多めの金額で頑張っていますが、将来的には積立てNISAを活用、さらに、イデコでも利用しようと思っています。ひふみ投資信託会社でのイデコ口座だと、ひふみ投資信託にしか掛けられないので、楽天証券にある「ひふみプラス」というひふみ投資信託と全く同じものに掛けようと思っています。楽天証券なら、ほかの商品にも手を出す事ができます!!こうして毎月5万円程度の投資が出来たらいいなぁと思っています。

毎月5万円で、年利7%と仮定すると、15年で900万の元手となり、1500万円程度に膨らみます!!

最後に

今回、完全なる私の口コミレポートでした。もし、この先ひふみ投資信託どうしよう。。など思っている方がいらっしゃいましたら、参考になれば幸いです。雑誌にもひふみ投資信託は推しだ!などと記載されている事が多いですよね。いろいろ叩かれた後でも雑誌に載るくらいだから、やっぱりすごいファンドだなぁって思ってしまいますね( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク

-未分類
-,