gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

台湾 チェインホテルー謙商旅 東門館 朝食付き 台北市 お部屋や場所や周囲の観光 おススメ!旅行記

2018/12/10

2018年11月 初めての台湾旅行に行きました(#^.^#) ホテルを色々探していましたが、友人が何度も泊まったことがある謙商旅(チェインホテル)に泊まりました。安いし、アクセスも良いし、ホテルの方も親切でした(#^.^#) 旅行記としてご紹介します。

スポンサードリンク

チェインホテル 謙商旅 場所

MRT 東門8番出口から1分

8番出口を出ると右手に郵便局があります。その郵便局の交差点を右手に曲がります。交差点を過ぎると、すぐに右手にあります。1分かからないかもです。走れば、20秒です(#^.^#)

駅から近いので、アクセスがいいです。どこにでも行けちゃいます。

台湾 チェインホテル 謙商旅 周囲の施設

⓵郵便局が隣
便利です。

⓶銀行が徒歩20秒
両替する時などに便利。思ったよりお金を使ってしまい、両替しました。日本語が話せるスタッフが、入口にいて案内してくれます。おまけに子供にお菓子までくれました(#^.^#) 待ち時間も遊んでくれました。本当に親切な銀行さんでした(#^.^#)

⓷小籠包で有名な「鼎泰豊」が徒歩5分
思う存分、飲茶が味わえます。台湾 小籠包が有名 鼎泰豊-ディンタイフォン 美味しさや店舗の場所 注文の方法

⓸ガイドブックにも乗っている雑貨とグルメのお散歩街「永康街」が近い
⓷の鼎泰豊の裏あたりから、ずらーーーっと広がっています。すっごい楽しいです(#^.^#)

⓹東門外朝一が近い
台湾 朝市 東門外市場 台北のチェインホテルー謙商旅 のすぐ裏 旅行記

⓺焼き小籠包が有名な「高記」が近い!
台湾 グルメ 高記 永康店 お子様連れでもOK 場所など画像付きで紹介 体験談

台湾 チェインホテル 価格

私は、友達と2人部屋で1泊1万円以下でした。普通のツインのお部屋です。

台湾 チェインホテル 不便な点と対処方法

先に、不便な点を挙げておきます!!
なんと、、、、(+o+) 日本語が話せる方が常駐していません。
これは、日本語しか話せない日本人にとっては、大きな壁と感じるでしょう。が、しかーし!!
話す内容なんてしれています。
⓵チャックイン前に、前もって荷物を預かってもらう
⓶チェックインする
⓷チェックアウトする
だけです。

これらに対処するための英語を載せておきます。超簡単にするために、最低必要な英語にしています。発音も、それらしく聞こえる様なカタカナにしてあります(#^.^#)安心して話してください!!

スポンサードリンク

⓵の前もって荷物を預ける場合は、
今日がチェックインであることを伝える
「reserved Today.My name is 〇〇」
リザーブドッ トゥディ マイ ネイム イズ 名前
荷物を依頼
「Please keep my baggage」
プリーズ キープ マイ バッゲェィジ
可能であれば、戻る時間を伝えましょう。
「I will return to 〇 o'clock」
アイ ウィル リターン トゥ 〇オクロック」

⓶チェックインする
「Check in,please」チェック イン プリーズ
ここで、お部屋のキーの事や朝食について説明されます。

⓷チェックアウトする + 荷物を預かってもらう
「Check out,please」チェック アウト プリーズ
「Please keep my baggage until I leave」
プリーズ キープ マイ バッゲェィジ アンティル(ルは小さく) アイ リーブ

これくらいの英語で乗り切れると思います。
Wi-Fiは無料なので、調べて見せるというのもありです(#^.^#)
ゆっくり話してくれたり、紙に書いて伝えてくれると思います。

台湾 チェインホテル 謙商旅 どんなホテル

まず、見かけは、そんなに大した感じではありませんが、中は綺麗です。

また、客室は4~12階にありますが、ホテルのルームキーをエレベーターにかざさないと、行き先階ボタンが押せないようになっていて、セキュリティ対策も出来ています。

無料Wi-Fiがあります。

お部屋には、水のペットボトルがあり無料です。また、インスタントコーヒーなどもあります。

レストランでは、24時間コーヒーや氷、水のサービスがあります。氷は、レストランの方に声をかけましょう。6歳になったばかりのうちの子供もその水や氷を飲んだりしましたが、問題ありませんでした(#^.^#) 安心ですね(#^.^#)

台湾 チェインホテル 謙商旅 お部屋

中は、すごい綺麗です(#^.^#)スタイリッシュな感じです。使い捨てのスリッパもあります。

広さも結構あります。すごく広いわけではありませんが、狭さは感じません。クローゼットはなく、お部屋のデザインの一部になっているようなパイプがあり、そこにハンガーでかけるようになっています。

ベッドの寝心地は普通です。3/5点、可もなく不可もなく。でも、やっぱり旅行先で疲れていたせいか、結構眠れました。ちなみに、私は、旅行先では眠れない方です。。パジャマはついてません。持っていきましょう。

シャワーになっています。水量は問題ありません。(海外では、たまに水量がすごい少ないところがあります。)
洗面台も広いです。タオルとバスタオルはついています。

台湾 チェインホテル 謙商旅 朝食

お安いホテルにしては、結構な種類があると思います。サラダが美味しかった!!台湾ではランチやディナー、屋台などで生のサラダを食べる機会が少なかったせいか、すっごく美味しく感じました。

最後に

こうしてみると、なかなか良いホテルですよね(^ν^) アクセスが良いのが1番良いと思います(๑╹ω╹๑ )

良ければ検討してみてくださいてさねーーーー(๑╹ω╹๑ )

スポンサードリンク

-未分類
-, ,