gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

グルメ 未分類

さいき 海の市場◯マル 鮮度市場 子連れで食べて楽しむ!!

2019/04/19

大分県 佐伯市の海の市場◯マルでは、海の幸が美味しく、魚が沢山ある楽しい市場、さらにお買い物も楽しむ事が出来ます。キッズスペースもあるので、お子様連れでも楽しめます。今回は、お子様連れをテーマに、食、見、遊という視点でまとめてみました

スポンサードリンク


さいき海の市場何があるの?

まず、海の市場には何があるのか?が知りたいですよね(#^.^#)こんな風に3つのお店で成り立っています。駐車場も広いし、沢山あるので安心です!!

海の市場 まる
お土産と軽食があります。お土産は、干物、乾物、練り物、大分のお菓子のお土産、パン、デザートなどが売っています。また、アイスクリームやカレー、うどんなどの軽食があります。軽食ですが、中身はかなり美味しそうです。「ごまだしうどん」「至福の翼カレー」「たまねぎカレー」(*'ω'*)また、チビソフトクリームがあるので、お子様にとっては、Goodですね。そして、小さいですがキッズスペースがあります。保護者の方は、喫茶スペースでお子様が遊ぶのを見ることが出来ます。佐伯市さいき 海の市場◯マルおススメお土産

鮮度壱番
鮮度や冷凍食品のお買い物、お寿司やお惣菜、お野菜などが売られています。その場で購入して2階のイートインスペースで食事をすることが出来ます。こちらは、詳しく後述します。

魚料理まるかい
ここの海鮮丼は、(⋈◍)✧♡最高!!!です。本当に美味しくて、毎回舌鼓を打っています。お店自体、高級感があります。でも、大丈夫です。ちと高い位です。(私の中では、海鮮丼の上が3000円は高い!と思いますが、そう思わない方もいますよね。)一番高くて3000円程度。ボリューム満点!食べたら、6時間くらいお腹が空きません。ちなみに、テーブル席、カウンター、お座敷とあります。お座敷は、かなり広くなっています。お子様連れでも大丈夫です。ただし、少し騒がしくなってしまうお子様の場合は、混雑していない時間を選ぶなど工夫された方が良いかと思います。さいき 海の市場 魚料理まるかい 私のおススメメニュー 子連れでも大丈夫!!駐車場は?

スポンサードリンク

さいき 海の市場 鮮度壱番 お子様連れで楽しむ!!

まずは、お子様連れのポイント!
1、水槽があって魚が泳いでいる姿を見られる
お子様は、お魚大好きですよね(#^.^#)ずっと見ています。うちのチビ助も行く度に、ここでずっと見てはしゃいでいます。水槽は、お店に入るすぐ手前にあります。また、お店に入ると鮮魚や冷凍海鮮類が販売されているので、それを見て、あれやこれやしゃべっています。結構、チビ助の方が知っていることもあり、驚かされます。多分、しまじろうなどの教材や幼稚園で学んでいるんだと思います。

2、イートインスペースには、キッズスペースがあり遊べる
お寿司やお惣菜、すぐ隣の「海の市場まる」には軽食も売っています。こうやってちょっとづつ選ぶのも楽しいですよね。それを2階のイートインスペースで食べることが出来ます。食べ終わったら、キッズスペースで遊べます。結構広いですよ(*^^*)

3、マグロの解体ショーがある!!
こちら、まだ私も見た事ないのですが、なんと!!
毎週土曜日 午後1時から行っているそうです。すごいですよね。一度、他の場所で見たことありますが、すごい!あざやか!といった感じでした。ぜひぜひ、チビ助にも見せたいなぁって思っている次第です(#^.^#)
その他、鮮魚はその場で調理してくれます。保護者の方にとっても、お買い物出来て楽しいですよ。

最後に

私は、さいきの市場が大好きです。美味しい!面白い!楽しい!周囲には、観光地もあります。市場で楽しめるの?と思われている方、お食事をしよう!と思って行かれると、目的達成できたうえで、この市場の楽しさを分かっていただけると思います。

スポンサードリンク

-グルメ, 未分類
-, ,