gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

チビ助 小さくても!男のサガがある(#^.^#)

2019/02/21

うちのチビ助は男の子です。今は年長さんです(#^.^#)
小さくても男の子です!!
今回は、そんな男のサガがチビ助にもあったので、綴ってみました。お時間のある方、ほっこりしていってください。

スポンサードリンク

チビでも男!

幼稚園に入る事が決まり、幼稚園から呼び出しがあったときの事です。

チビ助は、4歳半でした。

幼稚園の職員室に入ると、みた目30代位の愛想の良い保母さんがいました。
うちのチビも元気よく「こんにちは」とか言ってました。その後は、近くの机で絵本をみていました。

そこへ、宮崎あおい似のめっちゃかわいい小さな高校生みたいな先生が入ってきました。
その宮崎あおい似の先生を見た瞬間、
うちのチビがダーーーーーーッと、
今までにみたことない位のスピードで走り寄っていき、その先生に抱きつきました( *´艸`)

スポンサードリンク

その間、わずか数秒でした。

抱きついて、ご挨拶したあとは、丁寧に自己紹介までしていました、名前しか言えませんが!!

小さくても、可愛いコに対するオトコのサガみたいのがあるんだなーーって
びっくりしました。

思い返すと赤ちゃん時代も。。

そういえば、思い返すと、まだ新生児の頃、おばちゃんが話しかけても反応なかったんですが、若い女子が話しかけると反応がありました(`・∀・´)

また、1歳児くらいの頃は、自分の持ってるお菓子をあげるような子供ではなかったのですが、若い女の子にはあげていました。チビちゃんの女の子にもあげていた時はありました。

また、私とおばあちゃん以外には、トイレに行ったりとかしません。お風呂も!!恥ずかしいと言っています。

最後に

振り返ってみると、やはり男だなぁって感じです。男の子は、わかりやすくていいですね( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク

-未分類