gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

ダイエット

我慢しないダイエット 3つの方法を組み合わせてみた 

2019/04/06

私は、3つのダイエットを組み合わせています。さて、どうなったか!!をご報告したいと思います。ちなみに、私は糖質大好き44歳女子です。ちょいぽっちゃりな感じです。無理はしたくないので、皆様も絶対出来ると思います(#^.^#)

スポンサードリンク

我慢しないダイエット どんなダイエットか?

まず、私が実践したダイエットの方法についてお伝えします。

朝 MCTオイルコーヒーのみ
昼 高野豆腐を摂取すれば何食べてもいい
夕 大人のカロリミット摂取すれば何食べてもいい
というような、まさに太っちょが考えるようなダイエットです。

我慢しないダイエット MCTオイル 高野豆腐 大人のカロリミット 組み合わせてみた

結果

目標は、3kg減量でした。

結果は!!!!
2kg減量達成!!です。さらに、そこから増えませんでした。

「でも、食べるものに気を遣ったんでしょーー」って声が聞こえてきそうです。
が、そうでもありません。

途中経過として、ご飯を少なめにすると0.3kg程度痩せます。そして、がっつり食べると、現状維持です。これらを繰り返して、2kg減量となりました。がっつり食べる時は、すごいです。とんかつ定食食べて、おやつ食べて、夜も天ぷらとかご飯とかしっかり食べます。さらに、その後のアイスクリームなども食べています。

「まじーーー('Д')?!?!?!」ってなると思いますが、本当です。

成功した私の考える理由

まぁ、2kgを成功と考えない方もいるかもしれませんが、私はこれを成功と呼びます!!

スポンサードリンク

千里の道も一歩から(`・∀・´)ですよね。

朝のMCTで、脂肪燃焼効果が出ます。私は看護師なので、結構身体を使ってのお仕事となります。脂肪燃焼しやすい状態だと思います。
昼の高野豆腐は、最近は粉高野豆腐をお味噌汁に入れたり、スープに入れたりして食べています。先に高野豆腐を摂取すると、血糖値があがりにくいので、脂肪も作られません!!結果、太りにくいです。仕事している時は、おやつ食べる時間がないので、太りにくいですね。でも、自宅でごろごろしている時には、体重の低下はありませんでした。
夕食前の「おとなのカロリミット」は、脂肪燃焼効果と高野豆腐と同じ効果が得られます。

これら、3つの方法は脂肪を作らせない!脂肪を燃焼するダイエットです。本気でやれば、もっともっと効果があるんだと思います。でも、私は、意思が弱いので、こんな感じでしか難しいです。

油断した(+o+)

2週間前位より高野豆腐が切れてしまい、ちょっと手抜きしていました。何となく、太らないから油断していました。すると、2週間程度で、リバウンド(ノД`)・゜・。 かなりショックを受けました。少し、いい気になっていたのかも。。こういうところが、太っちょなんですよねーー。。

でも、ダイエット効果だけに焦点を絞れば、やはり、このダイエット方法はイケてた!という事が分かりました!!

最後に

今回、私のやっていたダイエット方法は、間違っていなかったんだなって思え、安心に繋がりました( ^ω^ )

食べなきゃ痩せるのにー。っていつも思いますが、誘惑には勝てません。やはり、自分が無理しない方法を編み出す事が大事なんだと思います。今後の課題として、便通を良くする事を頑張ってみたいと思います。

スポンサードリンク

-ダイエット