gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

ダイエット

高野豆腐でダイエットを成功させる!! 簡単ピザのレシピ 糖質量とカロリー

2019/06/02

高野豆腐を作ったレシピは、低糖質でダイエット食品の王道になりつつあります(^○^)

その中でも、ピザはガッツリお腹にたまる嬉しいメニューです(^○^)

今回は、ズボラさんでも出来る高野豆腐ピザのレシピについてまとめてあります。

スポンサードリンク

高野豆腐ダイエット ピザのレシピ

【ポイント】

高野豆腐ピザは、高野豆腐を真横にカットして作るレシピが多いです。これだと、高野豆腐をカットするのが面倒だったので、今回、簡単に小さめカットで、切らなくても食べやすい様にしています。

[材料]1人前ですが、かなりお腹いっぱいになります。

・高野豆腐1枚

・オリーブオイル

・ピザソース(バジルソースなど)

・具

(今回は、ピーマン、ウィンナー)

・トロけるチーズ

[作り方]

①高野豆腐を水で戻す

②戻した高野豆腐をギュッと絞って、カットする(水気は無くて良いです)

③カットした高野豆腐を、オリーブオイルをひいたフライパンで軽く焦げ目がつく程度に焼く。※この行程は、無くても大丈夫ですが、あると美味しいです!!

④アルミホイルに高野豆腐を敷き詰める

⑤ソースと具材とチーズを載せる

⑦トースターで5分焼く(焼き加減は好みです。)チーズが溶ければ出来上がり!!

スポンサードリンク

高野豆腐ピザ 美味しいの?感想

はっきり言いますが、美味しいです(^○^)ピザそのものと言っても過言ではないです。高野豆腐を薄めにカットしてるので、クリスピータイプのピザ生地を連想させます。うちのチビ助なんか、私のダイエット食なのに、「ピザ美味しいねー」と言って、必ず1/3程度食べちゃいます!!

今回の高野豆腐ピザは、高野豆腐を薄めにカットしているのが特徴です。生地となる高野豆腐が薄いので、ややカリッとします。四角い高野豆腐をそのまま使うと、ややスポンジ感を感じる方がいたり、うまくカット出来なくて太くなっている部分に関しては「高野豆腐だねー」(ㆀ˘・з・˘)という方がいましたが、それに関して解消されました。全部の高野豆腐が薄くカットしてあるので、高野豆腐感は、ほとんど感じません!!そこが、まず美味しさのポイントです(^○^)中には、その高野豆腐感が美味しいという方もいますが(⌒-⌒; )

また、カットされているので、お箸やフォークで切らずに食べれちゃいます。手を汚さないから良いですよね(^○^)

ワイルドにパクッと頬張りたい方には、ちょっと不向きですね。

高野豆腐ピザ 糖質量とカロリー

カロリーや糖質量は、食べる量により変わるので、今回のレシピではどうなのかをお伝えします。

高野豆腐 1枚 96kcal/0.3g

ウィンナー 2本 43kcal/1.7g

オリーブオイル 大さじ1 111kcal/0g

ピザソース 20g 12kcal/2.2g

※ピーマンは、カロリーも糖質も少なすぎるので省きます。

と、言う事で、上記レシピ全部丸ごと食べたら、

カロリー 260kcal程度

糖質 4g程度となります(^ν^)

かなり、低いですよね。

普通の白米は、茶碗に1杯で55gもあります(ㆀ˘・з・˘)

高野豆腐ピザ 具材の種類

やっぱり単一の味では飽きちゃうので、その他のレシピもご参考にしてください。

作る度に更新していきます(^○^)

□ピザソース×アスパラ×ベーコン

最後に

  今回、最近話題の低糖質ダイエットの王様!高野豆腐のピザをごしょうかいしました。私は、超ズボラです。そして、料理も苦手です。なので、簡単に作れるものを探しています。続けば、きっとダイエットも大成功すると思っています。日々ズボラさんでも出来るダイエットレシピ探しています(^○^)

こちらもどうぞ!!
高野豆腐でダイエット成功 粉豆腐ともずくのチジミのレシピ 食感まで美味! 糖質量とカロリーは? 

スポンサードリンク

-ダイエット
-