gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

ダイエット

こうじ酵素 悠悠館 美容や体重やコレステロール値に関しての効果 私の体験談

酵素は、年齢とともに体内で少なくなっていきます。その酵素を補うことで、基礎代謝に働きかけてくれます。美容や便通、体調を良くするなどの効果があります。ネット上でも、たくさんの酵素が紹介されています。その中でも「悠悠館のこうじ酵素」は、テレビで実名を紹介されている位有名です。私は、39歳の頃に1年弱のみました。その時の結果をご報告します(#^.^#)

スポンサードリンク

こうじ酵素 悠悠館 美容への効果 体験談

 先に私の簡単な紹介をします。39歳、女性、身長153cm 体重50~60kg(ここまでしか言えません。すみません)です。ややぽっちゃりです。そこそこ筋肉もあります。お肌は敏感肌です。たまに吹き出物が出来ます。
 実際に「悠悠館のこうじ酵素」を飲みだして、どうなったか?というと、大きくは変わりませんでした。私の場合、お肌に対する影響はなかったようです。まぁトラブルもそぅそぅなかったので、完全な評価には値しないかもですね。悪くなっていない事は確実です。

こうじ酵素 悠悠館 体重への効果 体験談

 私は、超便秘症です。いつもマグネシウム剤という便秘薬を飲んでいます。「こうじ酵素」を飲み始めると、いつもより便通は良くなりました!!が、これ単体では、効果を成しません。下剤を飲む回数がやや減った位でした。効果として◎とまではいきませんが、酵素の力で便通が出る事には間違いありませんでした。では、一番重要な体重についてです。体重は、3か月程度で3kg痩せました!!!!(#^.^#) ですが、半年たっても変わらず。その後は、減らなかったです。たまに、1kg増える時もあり。。って感じで、リバウンドしても、大きくは増えませんでした。

こうじ酵素 悠悠館 コレステロール値への効果 体験談

 私は、こうじ酵素を1年弱でやめました。そして、私は、たまに献血をしています。献血すると、血液のデータがもらえるし、血液を抜くことで新しく血液と造り出すので、代謝にもいいですしね。話がずれましたが、その献血の結果、なんと!!コレステロールの悪玉菌が減っていました。もともとは、そんなに高くなくて、どちらかというとLOWでしたが、1年毎に10程度上がってきていました。なので、ちょっと気になっていました。その値が30程度下がっていました。他に何もしていないません。この「こうじ酵素」のおかげとしか考えられません。

スポンサードリンク

悠悠館 こうじ酵素 購入にあたり

 購入するなら、間違いなく公式からの購入がお安いです。定期購入であれば、1か月分は無料となります。3か月は続けて欲しいという悠悠館の方の思いから、3か月は辞めれません。
なかには、心配!!って方がいるでしょう。その方には、楽天でやや割高ですが、単品で売っています。

h2>まとめ

 「悠悠館のこうじ酵素」を飲んで、39歳の私は3kg痩せ、やや便通が良くなり、コレステロール値が下がりました。効果としては、OKだと思います。ただ、そうして続けなかったのかというと、体重減少が思ったより少なかったからです。口コミには体調が良くなったとか7kg痩せたとかあります。が、私には、そこまでの効果がありませんでした。ただ、私のご飯大好き友達は4か月で7kg痩せています。やはり、人それぞれというのもあるのかなって思います。もし、私は、また酵素を始めるとしたら、間違いなく「悠悠館 こうじ酵素」を選びます。今は、MCTオイルダイエットの効果判定中です。
MCTオイル ダイエット効果  自宅で出来る簡単レシピ 
 

スポンサードリンク

-ダイエット
-,