gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

日向市 本格的な美味しいそば屋 蔵 営業時間や価格 画像付き体験談

2018/08/24

宮崎県 日向市にある「そば屋 蔵」は、本格的なお蕎麦屋さんです。手打ちの細麺のお蕎麦です。お上品で美味しいです。私は、信州や東京の深大寺のお蕎麦に似ているような感じがします。日向市では、珍しいタイプのお蕎麦です。今回は、私の大好きな「そば屋 蔵」について、営業時間や価格、アクセスについてご紹介します。

スポンサードリンク

日向市 そば屋 蔵 美味しい!!画像付き体験談

私は、東京に18年住んでいました。お蕎麦が大好きです。宮崎でも、私の好きなタイプのお蕎麦がないか探していました。日向市には、牧水そばという有名な蕎麦があります。牧水そばは十割です。早速行ってみました。十割なので、風味や味が素晴らしく美味しいです。でも、麺が太目です。私は、細麺が好きだったので、そういうお蕎麦を探していたところ、見つけました。「そば屋 蔵」です。
入口は、こだわりのお蕎麦屋さん!!といった感じです。渋めですね(#^.^#) 美味しそーって感じです。入ると、落ち着いた綺麗な店内となっています。お座敷とテーブルがあります。半個室的なテーブル席もあります。私は、お座敷に座ります(๑>◡<๑)掘りごたつ式なので、足が楽です。そして、注文です。やはり、つけて食べる冷たいお蕎麦が好きだし、いつもの天ぷら付きの蕎麦を注文します。ここのお蕎麦は、本格的な手打ち麺で細麺です。風味があり、コシもしっかりとしています。

スポンサードリンク

天ぷらもサクッサクッとしています。それに、ここの大根のお漬物は、こちらの店主のおばぁ様が着けてるらしいですが、めちゃくちゃ美味しいです。買って帰りたかったくらいです。蕎麦湯も出てきます。本格派です(๑>◡<๑)これで1000円程度です(๑>◡<๑)、私は子供と一緒に食べようと思って大盛りにしましたが、自分一人で食べれちゃいました。うちのチビ助は、チビ天丼食べました(^。^) チビだけど、ボリューム満点でしたよ。

5歳児には、ちよっと多くて、これも私が一緒に食べました。デブへの、道、まっしぐらです(΄◉◞౪◟◉`) タレが少し多めで、味が濃かったので、小さなお子様が食べる時は、タレ少なめで(^。^)と、伝えた方がいいかもです。ちなみに、これで400円です。

日向市 そは屋 蔵 営業時間

基本的に11時から15時です。

定休日は火曜と金曜です。

ここらへんも、なんだか、こだわりありそうですね(๑>◡<๑) ちょっとしか開けない(΄◉◞౪◟◉`)食べたい奴だけ食べに来い!みたいな感じします。お店の雰囲気は、全然普通ですよ(๑>◡<๑) ちなみに、夜間は要相談となるようてす。

まとめ

そば屋 蔵は、私の見立てだと多分九割蕎麦かなぁと思っています。ちゃんとした情報が(๑>◡<๑)わかれば、またお知らせします。日向市は!小さな街ですが、まぁまぁイロイロあります。楽しんでくださいね(๑>◡<๑)

スポンサードリンク

-未分類