gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

旅行

USJ 幼児と一緒に楽しむワンダーランド 夏は涼しく冬は暖かく!!画像付きで紹介

大阪のユニバーサルスタジオジャパンは、すごく広いですよね。小さなお子様と一緒に楽しむ時には、夏の暑さや冬の寒さが身に沁みます。小さなお子様は、疲れちゃったり、イヤイヤしたりとか、なかなか大変です。でも、連れて行って喜んでいる顔を見たいのが親心です。今回は、小さなお子様と一緒に楽しめるようにおススメススポットとして、ワンダーランドをメインにお伝えします。

スポンサードリンク

USJ 幼児と一緒に楽しめるエリア

小さなお子様でもメインで楽しく過ごせる場所のひとつめは、「ワンダーランド」です。ワンダーランドには、「セサミストリート」「スヌーピー」「キティちゃん」の楽しいアトラクションやプレイランドがあります。屋内だと夏は、涼しく冬は暖かいところで遊んでもらう事が出来るので、熱中症などになる心配は低くなります。また、お子様は集中すると気が済むまで遊びたがります。保護者の方は、環境の整った場所で待つことが出来ますよ(#^.^#) 屋外のアトラクションで遊んで疲れたら、屋内で遊ぶというようにすると、1日中いても大丈夫です。詳細は次の章で述べます。
もうひとつは、「ミニオンズ パーク」です。こちらは、お子様が遊べるものはやや少なめですが、見て触れて楽しむ感じです。大好きなミニオンと一緒に写真をとったり、まるでミニオンズの世界の中にいったような感覚になり楽しめる事が出来ます。USJ ミニオンパーク ハチャメチャライドの場所 どんな乗り物?幼児 同伴 待ち時間は大丈夫?乗車制限はあるの?体験記あり

スポンサードリンク

USJ 幼児と一緒に楽しめるワンダーランド

ワンダーランドには、たくさんのアトラクションとプレイランドがあります。色もカラフルでお子様が楽しくなるような雰囲気です。
【フライングスヌーピー】
スヌーピーに乗って空を飛びます。スヌーピーを自分で上下することが出来るので、小さなお子様はそのまま、少し大きくなったお子様は、自分で操作してちょっとしたスリルを味わうことができます。
【スヌーピーサウンドステージアドベンチャー】
私の好きな屋内プレイランドです。夏は涼しく冬は暖かです(*^▽^*)
【ハローキティのカップケーキ・ドリーム】
かわいいカップケーキに乗り込み、クルクル回ります。乗っているだけでも回りますが、ハンドル回せばそのカップをさらに回すことが出来ます。すっごい回すと、大人でも楽しめます。
【エルモのゴーゴー・スケートボード】
5歳児の怖がりのチビ助と乗りました。意外に笑って楽しんでいました。4歳の頃は、見ただけでダメでした。初めは、真ん中に座って慣れてきたら、端の方に座るといいですね。
【モッピーのバルーントリップ】
モッピーの気球に乗ります。自分でクルクル回すことが出来ます。ここは、結構混んでいます。
【ゴーカート:セサミのビッグドライブ/エルモのリトルドライブ】
5歳児以下と、6歳以上で乗り場が違います。5歳児以下では、1方向に全員で競争します。競争といっても、1番を決めるとかではなく、ひたすらクルクル回るって感じです。6最上のところは、対抗車線もあったりして、ちょっと高度です。
【アビーのマジカルツリーや大きな滑り台】
ツリーの中にネットが3段に張ってあります。を登れるようになっています。スタッフもいますが、保護者同伴となっています。また、滑り台も大喜びです。ここにもスタッフがいて、お子様の整備をしてくれています。
【アーニーのラバーダッキー・レース」
人工の川の上流からアーニー(オレンジ色のキャラクター)が好きな玩具のラバーダッキーを流して遊ぶという設定です。ダッキーを持って階段を
昇り、そこから流して遊ぶといった感じです。すぐそばには、地面から小さな噴水の様に水が出てきて、小さなお子様から高校生までキャーキャー言ってましたよ。
【セサミストリート プレイランド】
私の好きな、夏は涼しく冬は暖かい場所です。中には、ボールプールと滑り台が一緒になったプレイランドや大きな風船がたくさんあるプレイランド、ふわふわの怪我をしないような大きなブロック遊びが出来るプレイランド、ジャングルジムが連なっているようなプレイランドなどたくさん遊べる場所があります。うちのチビ助は、ここが一番のお気に入りです。各ブースにスタッフの方がいて、子供の安全確保や遊んでくれたりします。特にボールプールにいたお兄さんは、サービス精神旺盛でした(๑>◡<๑)娘婿にしたい感じ(๑>◡<๑) ここで遊んでいると子供の発達面にも働きかけてくれそうな感じがあります。

まとめ

お子様とのお出かけは楽しいけど大変です。前もっての情報収集大事ですよね(#^.^#) ちなみに、ワンダーランドを出たところはパレードを見るのに良い場所となっています。USJ夜のパレード スペクタクルナイトパレード すごい!!ルートや観る場所 体験記ますますおススメですよね。また、4歳以下くらいのお子様だと、昼寝をしないと不機嫌だったりします。余裕があれば、オフィシャルホテルに宿泊して、途中お昼寝できると、その後の遊びや夕食など楽しく過ごせますよね。ちょっとお金かかっちゃうけど、私は、楽しく過ごすため、大体オフィシャルホテルを利用させていただいています。ディズニーランドのオフィシャルホテルに比べるとお安くなっています。USJ オフィシャルホテル おススメ パークフロントホテル アクセスや館内や部屋について画像付きで紹介します

スポンサードリンク

-旅行
-,