gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

ハッコートラベル 博多から高千穂・延岡・日向 乗り場や途中の休憩場所 乗り心地は?

2019/02/06

ハッコートラベル は、博多と宮崎県を結んでいる貴重なバス会社です。おまけに費用は4000円程度であり、めちゃくちゃ安いです。スタッフの方も親切だし、宮崎県民の良さが出ているバス会社だと私は思います(╹◡╹)今回は、博多で自分が迷ってしまいましたので、同じように困っている方もいるのでは?と、思い、途中停車場所等も含めてまとめてみました。

スポンサードリンク

待ち合わせ場所 博多

まず博多駅の筑紫口に出ます。ロータリーになっていて、そこにもバスが停まっていますが、このバスは違います!

ロータリーの左側を歩き、そのまま目の前の大通りを超えます。筑紫口を出て、真正面の道沿いになります。そのまま真っ直ぐ進むと、左手に福岡東総合庁舎が見えてきます。目の前が乗り場になっています。合同庁舎は、レンガ色の建物です。隣には、株式会社インターコスモス、向かいには、ドラッグストアがあります。駅から待ち合わせ場所まで、チビの女性の足で歩いて5分程度です。ゆーっくり歩いても10分はかからないと思います。

バスが停まっていて、スタッフの方に名前を言います。予約番号の確認は、されませんでした。また、席が決まっていました。

スポンサードリンク

停車場所

16:30頃 基山サービスエリア-熊本

結構大きなサービスエリアでした。雨が降っていたので、出ませんでしたが、外から写メだけ撮りました(╹◡╹)お土産買ってる方もいましたよ。

18:00頃 道の駅 大津-熊本

ココも大きな道の駅です。物産館もあります。熊本名物のいきなり団子もありました。私は肥のあかりというミカンを買いました(╹◡╹)粒がしまっていて美味しいです。

19:50頃 道の駅 北方

よっちみろやがあるところです。この時間は、トイレ休憩のみですね。そろそろ、疲れが出てきます(ㆀ˘・з・˘)外に出てストレッチをしました(╹◡╹)

到着場所 兼 乗り場

延岡 祇園町

宮崎バスのバス停の祇園町と同じ場所です。宮崎バスのポールと一緒に、ハッコートラベル のバス停の黄色いポールも立っていました。目の前がジムのはっとりです。ちなみに15分遅れの、20:15に着きました。

門川 本町

宮崎バスのバス停の本町と同じ場所です。ここも、20分遅れの、20:40に到着しました。

日向市 東口

駅の東口になります。駅の目の前です。到着は、20:45でした。

ハッコートラベル 乗り心地

普通の長距離バスです。左右に2席づつが10列あります。座席の背もたれは少しですが、後ろに倒れます。前との座席の差はA4ノートが縦に入るくらいです。普通の人なら大丈夫な広さです。一番後ろにトイレも付いています。もし、お手洗いが近い方が良い方は、予約時に伝えておくと後ろの方にしてくれるかもしれめせんね。運転自体は、安全運転でしたが、やっばり、そこそこ長距離ですね(ㆀ˘・з・˘)疲れました。お金と時間と疲れを天秤にかけて検討されると良いですね(╹◡╹)

ハッコートラベル 小児料金は? バス料金の最安値は?

スポンサードリンク

-未分類
-, , ,