gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

ハッコートラベル 小児料金は? バス料金の最安値は?

 宮崎県の日向市、門川町、延岡市と福岡県の博多を結ぶ格安高速バスの「ハッコートラベル」ですが、幼児料金はどうなっているのか気になりますよね!! ハッコートラベルは、とても安いので使い勝手がいいですよね(#^.^#) 私の周囲でも利用されている方、結構多いです。
 本日は、小児料金が存在するのかについて、まとめてみました。

スポンサードリンク

ハッコートラベル 小児料金の設定

 ありません(-"-)
 でも、格安高速バス会社です。当然と言えば当然ですよね。

 格安航空会社(飛行機)では、小児料金は存在しません。座ったらお金払います!!
 座席に対して、料金が発生すると考えてください。
 低い料金にする代わりに、サービスや便利さに欠ける部分があります。
 それでも良い!という方達は、利用してくださいね!という事ですね。

 でも、ハッコートラベルは、バスなので、飛行機ほどのサービスの差は感じません。
 強いて言えば、博多の乗り場が駅からやや離れているといったくらいです。でも、高速バスでは、ありがちですよね(#^.^#) まぁ、子供の足でも10分かかりません。

ハッコートラベル 何歳からお金が発生するのか? 価格は?

 
 座席を利用した場合に料金が発生するなら、利用しなければ無料なのか?
 いいえ、違います!!

スポンサードリンク

 未就学児(小学生になっていない方)は、大人の膝に座れば、料金は発生しません。
 どんなに小さくても、座席を使用するなら、大人料金です。(小児料金がないので、大人料金というのもおかしいですけどね)

 

ハッコートラベル 最安値

 第1位 ATMの郵便払込(手数料は5万円以下なら80円)3700円+手数料
 第二位 クレジットカード、コンビニ払い 3800円
 第三位 現金払い 4000円

でした(#^.^#) 

ハッコートラベル 実際に膝乗せしてみて

 うちは、チビが6歳の時に、膝に乗せて博多まで行きました。途中4、5回の休憩があります。が、とても疲れました。6歳になると、身長も伸びてきて、長くなるので、身動きが取りにくい"(-""-)" でも、座席料金を払っていないので、何とか頑張りました。博多からは、座席2つ取りました。楽でした(#^.^#) お子様の年齢によりますが、あまりにケチると疲れます(*^。^*) 私的に、4歳までなら、そんなにきつくないかなって思いました。もしくは、大人2名の場合は、あっちいったりこっちいったり、真ん中に座ったり出来るから、楽な感じがします。
 旅行は疲れてしまっては、楽しみが減ります。スケジュールやお子様の体格、性格など、良く考えて、楽しい旅行プランが出来ると良いですね(#^.^#)

こちらに、座席の座り心地など載せています!!
ハッコートラベル 博多から高千穂・延岡・日向 乗り場や途中の休憩場所 乗り心地は?

 

スポンサードリンク

-未分類
-,