gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

グルメ 未分類

ローソンのスイーツ 超人気バスチーとは?食べた感想 バスクチーズケーキ風の美味しいお店 in沖縄

2019/04/16

ローソンの人気スイーツ 「バスチー」食べましたか?発売当初は、すぐ売り切れてしまい、なかなか手に入らなかったようです(u_u)

今回、ローソンスイーツ バスチーの感想と、このバスクチーズが美味しいケーキ屋さんを知っているので、その事をお伝えしたいと思います!!

スポンサードリンク

ローソンのスイーツ バスチーって何?

まず、パッケージ。結構黄色が目立ちますね!!なんだか楽しくなるようなパッケージです(╹◡╹)

パスク風チーズケーキという事で、略して「バスチー」と名付けられてます。

で、バスクとは?(`・ω・´)??

ヨーロッパのスペインとフランスにまたがるバスク地方の事みたいです。その地方発祥の独特のチーズケーキが、バスクチーズケーキ と言われています。

で、バスクチーズケーキとは?

時間を長めにして焼き上げることで表面が焦げて、カラメルの様にほろ苦くなります。チーズケーキの甘さにカラメルのほろ苦さが加わり、ベイクドチーズケーキとレアチーズのいいとこ取りのチーズケーキとなります。

ローソン スイーツ バスチーの感想

開封すると、こんな感じです。表面には、バスクチーズケーキの証!である焦げがあります。じっくりじっくり焼き上げ、てまひまかけているんだと思います、

切ってみると、こんな感じです。中はしっとりとしています。

スポンサードリンク

では、実食!!

美味ーーーーい!!!スプーンが止まりません╰(*´︶`*)╯♡

焦げのほろ苦さに、コクがあって濃厚なしっとりチーズケーキの甘さとのハーモニーが、最高です!!!甘ほろ苦っという味と、冷たくしてある美味しさと、しっとり食感が、次々と「もっと欲しいー」と、なってしまいます。

200円しますが、全然お金出してもいいって思える価格設定です。

専門店だと、もっと高いです。が、コンビニで手軽に買えちゃうとこが、本当いいですよね。

また、大きさが丁度良いです。小腹を満たしたり、食後のデザートとしてGood( ̄▽ ̄)です。

バスクチーズケーキ 美味しいお店 in沖縄

これは、私個人の意見ですが、、、

沖縄にある「白バラ」というケーキ屋さんがあります。そこで売られている「カラメルチーズケーキ」という商品の表面は、ほろ苦カラメルがかかっていて、中はしっとりチーズケーキとなっています。バスクチーズケーキの、カラメル部分の美味しさを付け足しちゃいましたーって感じです!!

私は沖縄に住んでいる時、このチーズケーキが本当に大好きで、2〜3ヶ月に1回は食べていた様な気がします。撮影が下手で申し訳ないです。本当に美味しいです。カラメル多めで、しっとりチーズケーキとの相性が素晴らしいです!1 こちらの写真では、誕生日だったのでロウソク立てちゃいまして、穴ぼこになってますが、買ってきた最初の状態は、表面がなだらかで、カラメルの鏡の様にちょっと透き通ってる感があります。もし、沖縄に行くことがあれば、ぜひ食べて欲しい一品です(o^^o)

最後に

今回、ローソンでバカ売れしているバスチーのレポートでした。ローソンの「プレミアムロールケーキ」を超えたそうです。発売初めは、ローソンの各店舗で発注制限があったくらい、生産が追いつかなかったようです。お店でも数時間で完売!って事が続いていたようで、今でもそういう地域があるそうです。

甘いものが好きな方でも、苦手な方でも、きっと食べられると思います。チーズケーキが苦手でなければ、食べて損はないと思います!ぜひぜひ食べてみてくださいね(o^^o)ほっぺが落ちます!!

スポンサードリンク

-グルメ, 未分類
-, , , ,