gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

大分 佐伯市 絶品グルメ 海の市場 魚料理まるかい 私のおススメメニュー 子連れでも大丈夫!!駐車場は?

2019/05/02

大分県 佐伯市にある「魚料理 まるかい」は、新鮮な魚介類、地産地消の美味しいお料理を食することが出来ます。お店は、老舗風で高級感がありますが、中に入っても高級感的な感じありますか!!お座敷が広いので、お子様がいても大丈夫です。また、本当に美味しい!!です。今回は、そんな「まるかい」についてお伝えします。

スポンサードリンク

さいき 海の市場 魚料理まるかい おススメメニュー おススメの食べ方

まずは、オススメのメニューです。絶対的にこちら(*´꒳`*)

お店もお勧めしている極上海鮮丼で「旬鮮丼御膳 上」です。3240円

「高い!!」と、思ったら、ちょいランクが下がりますが、2160円のものがあります。

初めて「まるかい」でお食事してからというもの、定期的に「まるかいに行きたい!!」という衝動にかられます。この海鮮丼の美味しさが原因です(*´꒳`*) まず、見た目からして、すごく美味しそうですよね(*´꒳`*) この魚介類全てが最高です!私が好きなのは、イカ、いくら、ウニ、トロですねー。ウニは、甘々です(*´꒳`*) 苦くないあまーいウニは、本当に美味しいとこでしか食べられません!!他にもエビのみそも美味しいです。書いてたら、また食べたくなっちゃいました。この新鮮な魚介類だけでも美味しいのに、ここに卵かけちゃいます(*´꒳`*) 誰が考えたんだろうー(*´꒳`*)本当に感謝です。

ここで勝手ながら、私のオススメの食べ方です。生ビール頼みます!

生ビール飲んで、美味しいお刺身食べて、「んーーーー  美味しいーーー(*´`*)」と、唸りながら、海鮮丼を作ります。好きな具材をのっけます。
卵ものっけた方が美味しいですが、まずは、潰さずに、卵がない美味しさを味わいます。次に卵のある美味しさを味わいます!!本当に美味しいです(*´꒳`*)幸せ〜ってなると思います。和食懐石料理人(現在、料理長しております!!)の元だんな様も美味しい!というお味噌汁も頂いてください。

食べ終わる頃にはお腹いっぱいですよ^_^ 心も満たされてると思います(*´꒳`*)

さいき 海の市場 魚料理まるかい メニュー

結構沢山のメニューがあります。

スポンサードリンク

ほのか御膳2160円

女子に人気です。アジが唐揚げになっています。けっこー、ボリボリいけちゃいます。私は、頭は苦手だけど、私以外は、頭から美味しい!と言っていました(>人<;)

海幸御膳 1940円天ぷらサクサクです!名前の通り海の幸が豊富です^_^

海鮮天丼 1940円これまた、お出汁がお上品です。天ぷらはサクサクッとしていて「美味〜」と、叫びたくなります(*´꒳`*)

この他にも、

レディース 御膳2160円

これ、大人気で未だ食べれた事がありません。

豊の国御膳 1940円

大分名物 とり天がついています。

などなど。また、食べたらアップしますねー(*´꒳`*)

※ちなみにお子様ランチはありませんが、うどんや天ぷらなどがあります。とにかく量が多いので、分けてあげれば大丈夫!です(*´꒳`*)

さいき 海の市場 魚料理まるかい お子様連れでも大丈夫!!

「まるかい」は、こんな感じの入り口になっていて、こんな玄関で、入ると、まず目の前に大きなすいそうが見えます。この時は、ちょっと少なかったみたいですが。

「ちょっとー、こんなとこにチビ連れてきて大丈夫かなぁ」と、思うかもしれません。私も、初めての時は思いました。が、みてください!!かなり、広いですよね。お隣との距離もあるので、子供が多少動いても全然問題ありません。絵本やちっちゃな手遊びのおもちゃなど、余裕で遊べます。こちら、掘りごたつ式となっていますので、ハイハイする様なお子様はお気をつけくださいね(p_-) また、ギャーギャー騒いじゃうのは、さすがに(>人<;)です。が、混んでる時間をずらせば大丈夫です(*´꒳`*)

まるかいの駐車場

「まるかい」のすぐ隣にあります。広々しています。「あ、行き過ぎた!」と思っても大丈夫です。徒歩1分以内に次々とあります!!市場や鮮度壱番も楽しいので、そのまま停めちゃって大丈夫です(*´꒳`*)

最後に〜お詫びも兼ねて〜

何度も言いますが、本当に美味しいんですーー(*´꒳`*) 今回ブログを書くにあたり、違うものを注文して食べていますが、やはり海鮮丼!!でした。なのに、海鮮丼だけは、写真が撮れませんでした!!大事なのにーー(>人<;)ごめんなさい。次回撮ってアップしますね(*´꒳`*)

ブログにのせる事は、お店の方には了承得ています。この記事は2019年4月のものです。

スポンサードリンク

-未分類