gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

子供の水筒 タイガー おすすめのステンレスボトル Colobockle(コロボックル)コラボボトル 限定品 買いました(#^.^#)

2018/12/06

子供の水筒って選ぶのに迷いますよね。大きさとか、軽さとか、デザインとか、機能性だとか(๑╹ω╹๑ ) 2ウェイがいいか?などなど、結構考えちゃいます。今回、見つけたタイガーの水筒は限定品で、あまり見かけない可愛い機能性にも優れた一品です。チビ助も気に入ったので購入しました。どんな感じかお伝えします。

スポンサードリンク

タイガー ステンレスボトル コロボックル コラボボトル 商品概要

容量 800ml

重量 ポーチ付きで0.45kg

サイズ 幅8.4cm 高さ25cm

飲み口 ワンプッシュオープンのダイレクトとコップの2ウェイ

汚れがつきにくいスーパークリーン加工

熱を逃がさない真空層構造です。77度以上と8度以下を6時間保温保冷する力があります。

種類は、シズクブルーとドングリの2種類です。

うちは、しずくブルーを購入!

実際の画像 洗いやすさが重要!!

まずは、全体の感じとコップの方

ダイレクトの方
ボトルは、丸洗い出来て、飲み口も分解しやすいので、洗いやすいです。(#^.^#)

また、ポーチも丸洗い出来ます!

そして、私の一番のお気に入り部分はデザインと質感です。刺繍してあるので、絵が描いてあるより存在感があり、めちゃくちゃ可愛いです。さらに、ボトルにつけるシールもついてくるので、お子様が楽しむことも出来ます。

600mlサイズと比べてみた 1日に必要な水分量の観点から

以前使用していたものです。こちら600mlサイズです。そんなに、大きさの差はありません。重さも、最大限入れて1.2kg程度です。そんなに重くないですよね。年中さんあたりから大丈夫そうです。

ちなみに、お子様に必要な水分量は、

幼児 体重×100ml 学童 体重×80ml(健常児)と、なっています。体重10kg程度であれば、1ℓ、20kg程度であれば1.5ℓくらいになります。その中で、持ち運びする水筒に入れる量としては、時間にもよりますが、幼児なら500ml、学童なら700ml程度が良いのかなぁと思います。

と、いうことで、このタイガーのステンレスボトルは、ピッタリです。うちのチビ助は、14時までの預かりを頼んでおますが、たまーーに足りない時があり、先生にもらったりしていたので、以前使用していた600mlから800mlに変えたことで安心感も得ることができました(*´∇`*)

子供の反応

すっごく喜んでいました。価格は、ややお高かったですが、チビ助が喜んでくれれば、ビール3杯くらい我慢できます(#^.^#)

タイガー ステンレスボトル コロボックル 限定品 価格

店頭では、大体5200円程度です。ネットでは、価格に差があります。タイガーさんに確認したところ、価格設定はされていなくて、そのお店によるのだそうです。いろいろあるんですね。定価というものがありません。
 私はネットで購入しました。

こちらは、どんぐりです。

 安いと心配になりますが、全くの新品でした。価格は4400円程度。

ちなみに、こちらは600mlサイズの方です。

 大体4000円程度。

最後に

たかが水筒(-"-) されど水筒(#^.^#) 良いものを選んで長く使用したいですよね(#^.^#)

スポンサードリンク

-未分類
-,