gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

台湾 九份の帰りは饒河街観光夜市 胡椒餅は絶対!!旅行記

台湾旅行の楽しみのひとつに夜市があります。今回、私は九份の帰りに士林夜市に行きました。現地語で「ラオフージエクワンクアンイエシー」といいます。沢山のグルメとプチプラ雑貨、お土産まであります。夜市は台湾らしい雰囲気で、赤い提灯が灯り、市場には沢山の人がいて活気にあふれています。今回は、私の初めての台湾夜市を旅行記として綴ってみました。

絶対食べて欲しい胡椒餅 冷めても美味しい!!

胡椒餅と聞いた時、そんなに美味しくはないでしょう??って思いました。だって胡椒です。美味しい感じはありません。が、びっくり!!行列がすごいです。餅というネーミングですが、肉まんみたいなものだと聞き、並んでみました。窯があって、そこに、べたっとはりつけて焼くのだそうです。平日だったからか約10分程度で購入出来ました(╹◡╹)

見た目は、肉まんを焼いてゴマつけた感じです。外側の部分が、いい具合に焦げていて香ばしそうな感じです。とりあえず、熱い(>人<;) 私は、準猫舌です。買ってすぐには食べられません。またまた10分くらいして、食べてみました。外側はカリッとしています。中の餡は胡椒が効いています。ちなみに、私は辛いものは苦手です。そんな私の感想は、味は美味しいけど、胡椒が強いかも。。でした。雨も降ってきたので、ホテルに戻り、ちょっと冷たくなった胡椒餅を食べると、めちゃくちゃ美味しい(╹◡╹) ちょい辛いので飲み物飲みながら食べましたが、やみつきになる味です。胡椒が何とも言えずいい感じで、外側はカリッとしているんだけど、モチモチ感もあり、もう一度食べたい味でした。2個買っておけば良かったって本当後悔しました。

沢山のグルメや雑貨 夜市の様子

こちらは、色々なグルメです。まだまだ台湾らしいものたくさんあります。有名な牡蠣オムレツ食べたかったのですが、バスの中で、牡蠣に注意!みたいなテロップが流れてたので、不安になり断念しめした。

こちらは、看板犬みたいでした。本人は何されてるかわかってないんだろうなーって感じでした(╹◡╹)

スポンサードリンク

こちらは、なんかいい感じです(╹◡╹)

こちらは、うちのチビ助に買ってあげた人形焼みたいなものです。アンコは入ってません。あっさり美味しかったです。色んなキャラクターがあるので、子供が喜んで食べてました(^O^)こちらも、夜市の雰囲気です。めっちゃ大きいピーマンありました(╹◡╹)左上は、夜市の入り口です。

饒河街観光夜市 規模や開催時間

夕方から朝方の1:00頃までやっているそうです。松山慈祐宮から400mの一本道です。道路の真ん中と左右に屋台やお店があるので、400mの道ですが、左右ちがうお店なので、合わせて800メートルにお店がある様な感じもします。なかには、同じ店もあります。

饒河街観光夜市 場所

バスだと、「松山車站」を降りてすぐです。もう見えています。
電車だと、MRT松山駅から松山慈祐宮に向かって歩きます。徒歩2分です。松山慈祐宮が見えた(╹◡╹)と、思ったら、左手に夜市が見えます。松山駅は、MRT松山新店線の松山駅と、台湾鉄道縦貫線の松山駅があります。双方とても近いですが、MRT松山駅の方がわかりやすいです。もし、間違って鉄道の松山駅に降りちゃった時は、MRT松山駅の方に歩きましょう。その先に夜市があります。

最後に

台湾夜市は、士林夜市が有名です。でも、この饒河街観光夜市もかなり楽しかったです。でも、まだまだ行きたい!!次は士林夜市に行ってみようと思っています。なんと!!、饒河街観光夜市の有名な胡椒餅は有名すぎて、士林夜市でも食べられるそうです(#^.^#) 食べたくなりましたか?食べたくなったら、是非台湾へ(^ν^)

スポンサードリンク

-未分類
-, , ,