gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

遊ぶところ

延岡市 子連れで遊ぶ公園 ビーチの森 すみえ〜須美江家族旅行村〜画像付き感想 駐車場やアクセス

2019/05/11

延岡市にある「須美江家族旅行村」には、「須美江海水浴場」「すみえファミリー水族館」そして、「ピーチの森すみえ」があります。宿泊施設もあるので、泊りがけで遊びまくることも出来ます(#^.^#)

「ビーチの森 すみえ」には、色々な遊具があり、お子様の年齢を問わず、子連れで楽しめます。大人も楽しめちゃうくらいです(#^.^#) 今回、その魅力について画像付きで私の感想をお伝えします。また、初めて行った時は、ちょっと迷ってしまったので、アクセスや駐車場についてもお伝えします。

スポンサードリンク

延岡市 子連れで遊ぶ公園 ビーチの森 すみえ 画像付き感想

入口は、遊園地の様になっています(-"-)「まさか、入場料??」と心配になりましたが、大丈夫でした。無料です。

ちょうどゴールデンウィークだったので、かなり人がいました。時期に応じてイベントも多数やっているようです。

いきなり目に飛び込んできたのは、大きなボートです。子供の頃って、ボートとかあるとテンション上がりますよね。「基地」の様な特別な感じがします。海上に浮いているものが、地上にある’ちぐはぐさ’が、いいのでしょうか(*'ω'*)??

公園に入ってすぐのところに、GoGoカートがあります。コースが出来ていて、ゴーカートで進みます。大体100円で1週半くらい進みます。ここは2歳~6歳位の子供に人気でした。

次に公園の中央には、大きな宇宙船をイメージした様な形の滑り台があります。中央に、小さなお子様も滑れるような滑り台があり、サイドに高さの違う滑り台がついています。中央の滑り台は、まだ歩けない赤ちゃんを膝に乗せてお父さんやお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒に滑っていました。サイドの滑り台は、大人の私には怖い(+o+)感じがしました。結構な角度です。けど、子供はすごいです。ターッってかけのぼりターッって滑ってきてを繰り返しています。
その少し億には、ジャングルジムとさらに小さなお子様を対象にした滑り台と、吊り橋の様なものが一体になった遊具があります。うちのチビ助は、5歳になった頃からようやく遊べるようになりました。

さらにその奥には、足で漕いで進む車があります。レールがひいてあるので、1周周ったら次の人と交代です。無料です!!足で漕ぐので、ここも5歳位からがいいかなって感じですが、大人が押してあげれば問題ありません。うちのチビ助も3歳くらいから乗っていました。でも、私が疲れますけどね(*'ω'*)

また、公園のサイドには、保育園や幼稚園、小学校低学年のお子様が遊べるようなブランコや滑り台、シーソーや砂場があります。

そして、疲れたらお子様を見守りながら休めるベンチがあります。小さな子供と遊ぶと、結構疲れちゃうので、これは嬉しいです。ここの空いたスペースに敷物をしいてお弁当を食べたりしているファミリーもいますよ(#^.^#)

また、ちょっと上を見ると、アスレチックもあります(#^.^#)結構高い位置からのローラー滑り台もあります。でも、階段を登るのが疲れます。

さらにさらに、竹馬やフラフープなどの貸し出しは無料です。

さらにさらにさらに、草スキーがあります。草スキー用のそりは管理棟で100円で貸し出ししています。1人用と2人用があります。
また、イベント時には、屋台が来ています。うちのチビは、昔から「ヨーヨー釣り」「ピンポン玉釣り」「ソフトクリーム」といった感じで帰路につきます(#^.^#)川原のいちご園のソフトクリーム、超美味しかったです。

延岡市 子連れで遊べる公園 ビーチの森すみえ 駐車場

スポンサードリンク
かなり広いです。公園の目の前です。ゴールデンウィーク中の人が多い中でも停められるので安心ですね。また、駐車場自体が拾いので、停めやすいですよ。ただ、屋根はありません。夏は、車内が熱くなるので、食品などは車内に残していかない方が良いです。

ビーチの森 すみえ アクセス

車の場合

宮崎方面からだと「須美江IC」から下車して5分程度

大分方面からだと「北浦」ICで下車して20分程度



「日豊リアスライン」の388号線沿いです。途中、「須美江ファミリー水族館」だとか「須美江家族旅行村」という案内板が見えてきます。「ビーチのすみえ」と「須美江家族旅行村」は場所が一緒です。水族館の方に行かなければ間違いません(*^^*)私は、ここで間違っちゃいました。


バスの場合


最寄りのバス停は「ビーチの森すみえ」です。宮崎交通です。目の前で降ろしてくれます。

最後に

最寄りのバス停は「ビーチの森すみえ」です。宮崎交通です。
「ビーチの森すみえ」は、子供にとってパラダイスです(#^.^#)広いし、たくさんの遊具で心身ともに鍛えられます。うちのチビ助は、3歳からずっと行っています。ちょっとづつ出来る遊具が増えてくるので、成長を感じることないが出来ています。
また、イベント時には、いろいろ出店が出るのでお祭りみたいで楽しめます。土地柄比較的混雑はしません。これが、私にとっては、かなりポイント高いです(#^.^#)

スポンサードリンク

-遊ぶところ
-,