gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

旅行 遊ぶところ

東京 豊洲チームラボ プラネッツ水に入る新感覚!!開催期限あり!予約やアクセス

2019/08/19

東京の豊洲には、期間限定のチームラボがあります(o^^o) 2020年秋までの期間限定です。

チームラボプラネッツは、水に入る超巨大施設です。

裸足で入ります。真っ暗な通路を歩いているとドキドキするし、作品の中では、自分が作品と一体化するような感覚で圧巻でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回は、チームラボプラネッツに行く前に心配になった事や、体験談を画像付きでご紹介します。

スポンサードリンク

チームラボプラネッ 水に入るのが心配な方必見!!

まず、チームラボプラネットは、水に入る施設です。色々な心配が出てきちゃう方もいると思います。

下記に、私が心配になったけど大丈夫だったよ!って事を挙げてみました。

Q:水の深さは?

A:大体ですが、15㎝くらいでした。

無料貸し出し短パンあります!!

オシャレしていけますね(o^^o)

 

Q:水に、ずっと入っているの?

A:水に入るのは、2箇所でした。

 

Q:タオルは準備した方がいい?

A:水に入った後は、スタッフの方からタオルを貸してくれます。

 

Q:荷物は少なくしないとマズイのかな?

A:入場したら荷物用ロッカーがあります。

26cm×奥行49,5cm×高さ87,5㎝です。

ベビーカーや大きなキャリーバッグは預かってくれるようです。

Q:再入場できるの?どれくらいの時間、遊べるの?

A:再入場は出来ません!!

さらに、順番に回る仕組みになっています。

気に入ったエリアがあれば、そこに、ずーーーっといる事が出来ますが、逆回りは出来ません。

まわりおわるのに、普通は1〜2時間程度だと思います(o^^o)

心配は、なくなりましたか?

行ってみたくなりますよね(o^^o)

では、実際の画像見てみてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

豊洲 チームラボプラネッ チケット予約が必要

公式ホームページから予約しました(o^^o) 予約時間があります。

例えば13:00〜13:30という30分間の枠があります。大体ですが、この時間内に案内出来るという意味のようです。私が行った時は、時間通りでした(o^^o)

ちなみに、待つところは屋根がありません。日焼け対策や雨対策必要です(o^^o)

入口では、ネットで予約した画面を見せるだけです。

豊洲 チームラボプラネット 入口での説明と準備

チケットを見せると、屋根付きの説明を聞くところに通されます。

中央の画面で、注意事項の説明がされます。

何だか、ドキドキ感があります(o^^o)ディズニーなどの遊園地に行ってる感じがしました!!

入ると、こんな感じのロッカーがあります。

貴重品とスマホだけショルダーのバッグに入れて、後は、全部ロッカーに入れました。

うちのチビ助は、小学1年生でしたが、ズボンと濡れたもの入れる袋持っていけば良かったと、後で後悔しました。。ちょい濡れでしたが、着替えがあれば着替えてました!!性格にもよりますけどねー(u_u)

豊洲 チームラボプラネッ 体験談と実際の画像

いきなり、こんな感じの不思議な

空間が出現!!

歩いていると、水のせせらぎが聞こえて来ます(*⁰▿⁰*)

何と!!坂道になっていて、水が流れています。深さは浅くて、多分3㎝くらいな感じがしました。

水が足の間を流れていく感覚って、なんかいいですよね(o^^o) 川や海でも、浅くてもずーっと水に浸かっていられるような感覚を思い出しました。ちっちゃなお子様は、転ばないよう気をつけてくださいね(o^^o)

水に入った後は、スタッフの方がタオルを手渡してくれます(o^^o)

次に現れたのは、巨大なブラックホールです。それも、柔らかい優しいブラックホールです!

暗くて、床はボコボコしてます。そのボコボコの隙間に、皆寝っ転がってブラックホールと一体化してる感じです。

写真撮ったのですが、暗すぎて分からないので載せません(u_u)

スポンサードリンク

次に、またこんな通路を歩きます。異空間的な感じがします!!

床の材質が変わるので、途中、足がびっくりします!!裸足で体感するってのを、途中通路でも実現していました!!

歩いていくと、十字架の様な光がでてきます。

そこに入ると、まばゆい光が色とりどりに輝いていました。天井も床も鏡張りなので、自分が光の中に入り込んでるみたいな感覚です。ずーっと、そこにいれます(o^^o)

インスタ映え間違いなし☆*:.o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

次の空間は足元15㎝くらいの水に入ります、

光で魚の形を作ったり、お花になったり、色々な模様が描かれます。

魚は、ちゃんと人を避けて泳ぐのが不思議でした!!

また、自分の足に映像が映ると、刺青みたいな感じに見えます。上手く言葉に出来ませんが、なんか良かったです(o^^o)

次は、大きなバルーンだらけのお部屋でした。バルーンは、浮いていて、お部屋の色が変わるので、またまた素敵な空間でした。

スタッフの方に、「そーっとなら触っても良いですよ」と言われたので触ったら、ポヨンってしていました。うちのチビ助は、かなり楽しかったみたいです。バルーンが、動くので道無き道を進む感じも楽しかったです。

次の空間は、生命と宇宙が一体になった様な感じの作品でした。

プラネタリウムの様な空間でドーム型になっている天井から壁全てに映像が映ります。床は鏡になっているので、その空間の中に自分が浮いている様な感覚になります(o^^o)

ここも、ずーーーーーーっといれる空間でした。ただ眺めているだけなのに、全然飽きません(o^^o)でした!!チビ助はは、20分くらいで飽きてきてましたが(u_u)

豊洲 チームラボプラネッ アクセス

電車の方

ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩1分

東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩10分

 

車の方

東京都江東区豊洲6-1-16

但し!専用の駐車場はありません!

 

私は、一番近い「ゆりかもめの新豊洲駅」を利用しました。駅の改札(ひとつだけ)を出たら、右側に行きます。そうすると窓から見えてます!!
すごく暑い日だったので、近くて良かったーって感じでした。


豊洲駅だと、少し歩きますね(^_^;) 夏は、暑いかも!!!ですね。

 

最後に

本当に行って良かったです。期間限定なのが残念です(u_u) ファミリーでもグループでも、大好きな人♡とでも楽しめると思います。次は、お台場のチームラボに行きたいと思っています(o^^o)

スポンサードリンク

-旅行, 遊ぶところ
-,