gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

美容

オバジ C25セラムネオ と C20セラム 効果の違いは?体験談 追跡調査!!

2019/09/04

オバジに、新美容液が誕生しました(#^.^#)!!

なんと、ビタミンC濃度が最高の25%!!です。
超高濃度となります。

私は、美容にめっちゃ興味のある44歳女子です(#^.^#)
以前「C20 セラム」を使用していました。
そして、
今回、期待の「C25セラム ネオ」を購入しました。

1、「C20セラム」と「C25セラムネオ」の違い
2、体験談
よろしければ、ご参考にしてください(*^▽^*)

スポンサードリンク

オバジ  「C25セラム ネオ」と「C20セラム」 高価の違い

オバジのCセラムシリーズには、
「C5セラム」「C10セラム」「C0セラム」と「C25セラム ネオ」の4種類があります。

最大の違いは、ビタミンCの配合濃度です。

「C5セラム」には、5%
「C10セラム」には、10%
「C20セラム」には、20%
「C25セラム」には、25%


アスコルビン酸(ビタミンC)が入っています。

この「アスコルピン酸」は、
お肌を整えて保湿をする作用があります。

ビタミンCは、とても不安定なのですが、
ロート製薬の技術で安定したビタミンCとなっています。
さらに、ハイパーブライトニング処方技術で、
お肌の角層の奥深くまで入り込みます
。ここ大事です!!

他の成分として、
「トコフェロール」(ビタミンE)が入っています。
保湿効果があります。

シグナルロックコンプレックスII」(ツボクサエキス、アーチチョーク葉エキス)は、
保湿効果があります。

さきほど、「C5セラム」「C10 セラム」「C20セラム」「C25セラム ネオ」は、
ビタミンCの濃度の違いだと言いましたが、
ビタミンC以外の美容成分も比率が違います。
良いもの(「C」の後の数字が大きくなるほど)になるほど、
美容成分の配合が大きくなっています。

また、香りが違います。
「C5セラム」「C10セラム」「C20セラム」は、
甘いバニラの香りがします。

「C25セラム ネオ」は、
柑橘系のエンリッチドグレープフルーツの香りがします。

イメージを作ってみました。
こちらに、お値段ものせています。

ロート製薬が15年駆使して出来た新美容液(#^.^#)
期待が高まりますよね(*'ω'*)!!!

では、実際のお肌トラブルに合った美容液をみつけてみましょう。

「C5セラム」
キメ、ざらつきが気になる方

「C10セラム」
毛穴が気になる方

「C20セラム」
キメ、ざらつき、毛穴、透明感のなさが気になる方

「C25セラム ネオ」
上記に加え、年齢とともに気になる口元などの乾燥小じわが気になる方

特に、
「C20セラム」と「C25セラム ネオ」は、
多角的にアプローチする効果が高い
ようです。

オバジ 「C20セラム」と「C25セラムネオ」の体験談

以前、「C20セラム」を使用した時のことを載せました。
オバジ すごい! Cセラムの効果 使用方法 保管方法 旅行時の注意や使用期間 C20の体験談 

今回、女性として!
いや、ちょっとだけ年とってしまった女性だからこそ!!(ㆀ˘・з・˘)

小じわにも効果のある「C25セラム ネオ」を購入しました(#^.^#)

雑誌にも大きく取り上げられていました。
きっと、間違いないでしょう!!

12ml 朝・夕使用して30日分で、10000円(+o+)
やはり、お高い!!
でも、背に腹は代えられません。

意味:差し迫った大きな苦難を避けるためには、小さな犠牲はしょうがない!!
(*'ω'*)腹は大切だから、その腹を守るため、背中なら犠牲になってもしょうがない!という語源だそうです。私の好きな言葉なので、のせてみましあ。気になった方、すみません(;´∀`)

なけなしの1万円で購入しました。

なんだか、「C20セラム」の時に比べると、容器も豪華です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆3989C286-A5B8-45E2-85F7-277ECECBB6DD

早速、お風呂あがりにつけてみます。
グレープフルーツの良い香りです。
私は、柑橘系が好きなので、香りは「c25セラムネオ」の方が気に入りました。

心配だったのは、
ビタミンCが25%配合なので、
お肌へのピリピリ感がないか?

気になりましたが、
私の場合は、ピリピリ感はありませんでした。
(私は、お肌は、強い方ではありません。)

スポンサードリンク

ちなみに、オバジによると、
ピリピリ感は、ダメな感じもしますが、ピリピリするだけなら問題ないそうです。
ビタミンがお肌に入り込んでるのだそうです。
ただし、赤くなったりするなら、使用はやめた方が良いです。

数日後、顔をちょっと引っ掻いちゃったのですが、
その時はピリピリしました(>_<) 絶対に、お顔に傷がある時は使用しない!と誓いました(#^.^#) あと、日焼けした日などお肌の調子が悪い日も避けた方が良いと思います。
刺激になって、余計に悪くなる事もあるようです。

美容液は、トロリとしていて、これは「C20セラム」と変わりません。48E3BE5C-CAD5-4B04-902C-D50B44C40C76.jpegうまく撮れず、すみません(;´∀`)
お肌への馴染みもいいです。
少しオイリーですが、お肌に馴染むとさらっとします。
オイルフリーです。

口コミには、
「つけて数日で顔色が明るくなりました」という意見もありました。
が、私は、そんなには感じませんでした。

「私に合っているのかなー」と、不安になり、
ロート製薬のオバジ担当の方に問い合わせをしました。

「個人差がありますが、本当に分かるのは、
お肌のターンオーバーが2~3サイクルは必要です」と。
そうだよね(#^.^#)! と納得!!
私は、朝はめんどくてつけないので、
とりあえず2ヶ月続けてみようと思っています。

明るくなった感じはしませんが、
お肌の保湿力は良い感じがします(o^^o)
ほぼ毎日お肌チェックをしていますが、
(ノД`)・゜・。ヤバい!!悪い!という日がなくなりました(o^^o)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Obagi オバジ C25 セラム ネオ 12ml 極限美容液 Obagi C25 NEO NEO
価格:10780円(税込、送料別) (2019/7/9時点)

楽天で購入

 

 

こちらは、10780円です。
楽天会員の方は、こちらが良いかもしれませんね(#^.^#)
ポイントで買えちゃう場合だと、
自分で払った感じがないですよね(#^.^#)

私は、どうしようか迷っている時など、
ポイントを1部使ったりして、安くして購入します。
そうすると、商品がダメでも損した気分が薄らぎます(#^.^#)

最後に

今回、オバジ「Cセラム25ネオ」の体験談を中心に記事を書いてみました。
夢は、半年後、「めっちゃ良かったです!お肌白くなりました!!」と言いたいです。

とりあえず、
ビタミンCは、美白にとても効果的だし、
雑誌で取り上げられてるくらいだし、
悪いわけはないので続けてみます(o^^o)

追記 20019 9月

夏も終わりに近づき、最近お肌が乾燥気味です。
仕事も忙しく、この前、久々にまじまじと自分の顔を見ていたら!!!
ほうれい線がーー( ノД`)
深くなっていました。
オバジCセラム25が切れていました。。

早速2本目購入!!
すると!!!( *´艸`)
ちょっと違う!!
というか、ふっくら感が違いました。

Cセラム25の効果 良くわからないかも!と思っていましたが、
いやいや( `ー´)ノ 
全然あります。って感じた最近でした。
実際、雑誌でも良くみかけますよね!!
また、変かあれば報告します(*^▽^*)

スポンサードリンク

-美容
-