gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

おやつ 未分類

ヤマザキパンのミニクリームパン フワフワでモッチモチ 安くて美味しい カロリーや糖質量は?

2020/05/30

今日は、完全に私の趣味という嗜好品です(*^ω^*) ヤマザキパンのミニクリームパンの美味しさについて、ご紹介します\(//∇//)\

ヤマザキパンの「ミニクリームパン」 フワフワでモッチモチで美味しい!

ヤマザキパンが出している「ミニクリームパン」は、一見普通に見えますが、安いのにいっぱい入ってて美味しいんです。結構ハイクオリティのパンだと私は思っています(*^ω^*)

まず、生地がフワフワです。

温かかったら「出来立て??」と、勘違いしてしまうかもしれません(=´∀`)

下の写真の様に、パンを指でギューって押しても、10秒くらいで上の写真の様に戻ります。安いパンには、なかなか無い柔らかさな気がします!!

また、モッチモチしています。しっとり系です。

ちぎる時や、食べる時にわかります\(//∇//)\

なんだか、カモメみたくなっていますね(*´ω`*) 今度、もっと美味しそうに見える撮影方法研究します\(//∇//)\

たまに、「もちもちパン」って、アピールしているパンを見かけると思いますが、あれらのパンの半分くらいのモッチモチ度があります。

次にクリームです。

一言でいうと、クリームは、程よい甘さです。私的に、ややーーー甘めかなぁといった感じです(=´∀`)

スポンサードリンク

根拠はありませんが、

手作りのカスタードクリームが好きな方だと、少し甘いかな?と感じてしまうかもしれません。既製品のカスタードクリームが好きな方ぢと、甘さや」控えめかな?と感じてしまうかもしれません。

ヤマザキパンクリームパンの価格

なんと!!チビクリームパンが5個入って100円程度です。

破格ですね!

ちなみに、クリームパンの他、アンパン」チョコパン、ピーナッツバターパンなどがシリーズであります!全て100円程度です。

ヤマザキのミニパンクリームパンカロリーと糖質量

「美味しいけど、パクパク食べてたら太る!!」と、思ってしまうのが女子ですよね!

1個の大きさ  直径7cm程度の円型

カロリー  96kcal

糖質量  14.8g

パンだし、そこそこありますね(;ω;)

が!!あんぱんより太りにくいです!

太りやすさは、糖質量が決め手です。意外にも、クリームパンやシュークリームは、やや低めの糖質量となっています!

ヤマザキパン ミニクリームパン活躍の場

ウチでの活躍の場です\(//∇//)\

・子供の朝ごはん 朝は忙しいので、たまーにコレ買って出します。自分から食べてくれるので、少し楽です。手抜きしたい時に!!

・大人の小腹タイム  ちょい小腹が空いた時、コーヒーと一緒にブレークタイムです。ついつい3つくらい食べちゃいますが。。

・夜勤でのお食事  小さいから、ちょちょっと食べても、食べ残しになりにくい!お腹の状態を見ながら、食べる個数を決められます!

私が若かったらやってみたいシチュエーション

・友達と食べてて、好きな男の子が、近くを通った時に「1個食べる?」とさりげなくあげちゃう♡ でも、クリームパンって無いかーー(=´∀`)

最後に

今回は、完全に、私の嗜好品の紹介の回でした\(//∇//)\ 買うたびに、こんなに安くて、こんなにいっぱい入ってて、それなのに美味しいなんて!!(๑>◡<๑)と感心してしまいます。一個一個が小さいから、食べやすいし、残しやすいです!!お手軽なオヤツパンです\(//∇//)\ ヤマザキパンさん!すごいです(о´∀`о)

スポンサードリンク

-おやつ, 未分類
-, ,