gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

画像サイズ変更 無料アプリで超初心者でも出来る!!使い方

2019/04/01

仕事などで、画像を利用する際には規定があったりすることがあります。
「〇〇ピクセル内で送って」とか、
「〇〇×〇〇ピクセルで送って」とか、
「〇〇㎝×〇〇cmで送って」とか、
「〇〇インチ×〇〇インチで送って」などと言われ、
分からずに、「どうしよう~~(ノД`)・゜・。」となっている方、必見です!!

かつて、私も同様に悩みました!!いろいろ試してみました。結果、このアプリは、超初心者でも全く問題なく出来ます!!
参考にされてください。

スポンサードリンク

画像サイズ変更 無料アプリ 超初心者でも出来る!!

名前は、「画像サイズ」です。

ダウンロードして、すぐ使用できます。無料アプリです。アイフォン にもアンドロイドにもあります!!

画像サイズの変更 無料アプリ「画像サイズ」の利用方法

⓵アプリをひらく
開くとこの画面が出てきます。

⓶サイズ変更の「単位」を選びます。「ピクセル」「mm」「㎝」「インチ」が選べます。

また、画像を送る時に、「JPEGとかZIPで!」と言われている場合は、一番右側にあるお日様の様なアイコンを選ぶと、設定が出てくるので、そこで変更してください。

⓷サイズ変更する画像を選びます。一番上の左側の山の写真の様なアイコンを選ぶと、ご自分の写真ライブラリが出てきます。
写真ライブラリのものでも、その時の撮影でも、どちらでも対応です。撮影ならカメラのアイコンを選んでください。

選んで2秒程度で、サイズ変更されます。

※②と③は、逆でも構いません。

⓸送る形一番下にある左側の「保存」(↓と-が一緒になったアイコン)を選ぶと、写真ライブラリに保存されます。

画像アプリでサイズ変更した実際の写真

元の画像

スポンサードリンク

5㎝×5㎝

300ピクセル×300ピクセル

3000ピクセル

50ピクセル

50ピクセルというのは、実際にはあり得ないと思いますが、比較でやってみました。dpiが決まっているので、こんなんなります。

6×4インチ

となります。

最後に

今回の画像サイズ変更は、びっくりするくらい簡単ですよね(#^.^#) ぜひ、やってみてください!!私は、本当にこれに救われました(#^.^#)

ちなみに、こちらは、宮崎県の浄泉寺のしだれ桜です^_^和みますね!!

五ヶ瀬 浄泉寺のしだれ桜は雅やか(#^.^#)見頃とライトアップ アクセスや駐車場

スポンサードリンク

-未分類
-,