台湾 九份 千と千尋の舞台には屋台が沢山(#^.^#) 画像付き旅行記
2018/11/30
台湾屈指の観光地であるは、景色が素晴らしいだけではありません。屋台がめちゃくちゃ楽しいです。今日は、そんな屋台の風景を画像付きでご紹介します。
到着
九份には、バスで到着(๑╹ω╹๑ )まず、目に入り込んだのは、バス停からの景色です。綺麗〜(๑╹ω╹๑ )夜になったら、もっと綺麗なんだろうなーー(^O^)
芋を使った台湾スイーツ 九份豆花
バス停から降りて、セブンイレブンの横から入る基山街。
入ってすぐに、台湾スイーツのお店「九份豆花」があります。里芋などの芋と片栗粉を使ったモチモチお芋のスイーツです。夏は氷をかけてかき氷。冬は温かくして食べます。見た目は、美味しそ〜って感じではありませんが、モチモチ感が美味しいです。味は、薄甘い感じです。
途中の道のりも雰囲気あっていい感じ
××夜になると灯る提灯が、これから見られる幻想的な風景へのドキドキ感が膨らみます。
べっこう飴
行く道々、ところどころに飴屋さんがあります。チビ助が欲しがって困りました。
台湾っぽいお土産やさん
可愛いのが沢山あります。こういう雑貨屋さん多いですよ(๑╹ω╹๑ )
可愛いオカリナ屋さん
意外に安いです。チビ助が欲しがったので買っちゃいました(๑╹ω╹๑ )名前入れてくれます(๑╹ω╹๑ )
ちなみに、これを買いました。
色々なものがあります
これは、白いゴーヤ。初めて見たし、めっちゃ大きかったです。
革製品
××結構革製品多いです。小物やバッグなど、可愛いのも沢山。日本より安いですよ(๑╹ω╹๑ )
私は、小物入れを購入。なんと、名前までその場で入れてくれます(๑╹ω╹๑ )2分くらいで出来上がりです⤴︎⤴︎可愛いですよね。めっちゃ安いです。
九份限定チョコ
普通に美味しかったです。これは、やや高めかなー。と感じました。
茶葉蛋(チャーイェータン)
マジメに臭いです。失礼にあたりますが、本当に臭いです。日本人には馴染みのない臭いです。でも、台湾を数回訪れている友人は、そぅ気にならないみたいです。なれるんでしょうかね(๑╹ω╹๑ ) 薬膳料理で八角などなど入っているそうです。これが、そこそこ色々なところで販売されています。つまり、そこそこのところで、臭います。が、味は普通に美味しいです。色が染み込んでいる方が美味しいですよ(๑╹ω╹๑ )
花文字
花文字とは、中国で生まれました。文字の中に、良い意味を持つカラフルな吉祥絵をちりばめ、縁起が良い文字を作り出します。運気上昇となります(๑╹ω╹๑ ) 私は、以前、横浜の中華街で作りました。結構高かったです。が、九份では、めちゃ安!でした。
お店によって感じが違いますので、まず一通り見てから、決められると良いと思います(^O^)
チキンもたくさん!
おぉーっ 中国って感じですよね。
周囲が幻想的になっていきます。
段々暗くなり、提灯に灯りがともりはじめます。一瞬一瞬変わっていく景色を楽しんでください。
最後に
九份は、本当に楽しいところです。私は、夕方前から行きましたが、ぜーーーーんぶ楽しもうと思ったら、昼過ぎから行くとか、宿泊するとかしても良いかもしれません。次回は。ぜひ、そうしようと思ってます。台湾 九份-きゅうふん 千と千尋の神隠しの舞台似 バスでの旅行記