買い物の時のレジ袋 簡単にスマートに開けられる(๑╹ω╹๑ ) 裏技 を画像付きで紹介
スーパーなどでお買い物をした時、手が乾燥していてレジ袋が開かないことがあります。。私は、冬に限らず、ほぼ年中です(`・ω・´) そんな時、手を湿らせずに、誰にもバレることなく、スマートに開けられる方法があります。試行錯誤の末、見い出しました(๑╹ω╹๑ ) よろしければ、覗いて行ってください(O_O)
①袋をもらいます。
たまに、ピタッと閉じてる袋の入り口を開けてくれてる親切な店員さん、いますよね(^ν^)でも。大抵は、そのまま袋の入り口がピタッとくっついたまま渡されます。
②袋の真ん中と持ち手の部分を持ちます。
両方の持ち手を持ってもいいのですが、真ん中の飛び出た部分と持ち手を持つ方が、うまくいきます。
③持った部分を両側に引っ張ります。
引っ張ると、三角の小さな角が出てきます。ここに、空気の層が出来ます、簡単に手が入ります。
④簡単に袋が開きます。
(๑╹ω╹๑ )
簡単でしょ(๑╹ω╹๑ )
最後に
これなら、開かなくてシャカシャカしなくてもいいし、手を湿らす必要もありません。この方法を編み出すまでは、ずーっとシャカシャカしていたり、冷凍食品で手を湿らせてみたり、袋の端をちよっと伸ばしてみたり、それでも、開かない(O_O)と、なる事が、ほぼ毎回でした。ちょっと恥ずかしいんですよね。ずっとシャカシャカしてるのが。。
でも、この方法を見出してからは、スッとサッと袋を開けています✌︎('ω'✌︎ )
ぜひ、一度お試しくださいね(๑╹ω╹๑ )