gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

買い物の時のレジ袋 簡単にスマートに開けられる(๑╹ω╹๑ ) 裏技 を画像付きで紹介

スーパーなどでお買い物をした時、手が乾燥していてレジ袋が開かないことがあります。。私は、冬に限らず、ほぼ年中です(`・ω・´) そんな時、手を湿らせずに、誰にもバレることなく、スマートに開けられる方法があります。試行錯誤の末、見い出しました(๑╹ω╹๑ ) よろしければ、覗いて行ってください(O_O)

スポンサードリンク

①袋をもらいます。

たまに、ピタッと閉じてる袋の入り口を開けてくれてる親切な店員さん、いますよね(^ν^)でも。大抵は、そのまま袋の入り口がピタッとくっついたまま渡されます。

②袋の真ん中と持ち手の部分を持ちます。

両方の持ち手を持ってもいいのですが、真ん中の飛び出た部分と持ち手を持つ方が、うまくいきます。

スポンサードリンク

③持った部分を両側に引っ張ります。

引っ張ると、三角の小さな角が出てきます。ここに、空気の層が出来ます、簡単に手が入ります。

④簡単に袋が開きます。

(๑╹ω╹๑ )

簡単でしょ(๑╹ω╹๑ )

最後に

これなら、開かなくてシャカシャカしなくてもいいし、手を湿らす必要もありません。この方法を編み出すまでは、ずーっとシャカシャカしていたり、冷凍食品で手を湿らせてみたり、袋の端をちよっと伸ばしてみたり、それでも、開かない(O_O)と、なる事が、ほぼ毎回でした。ちょっと恥ずかしいんですよね。ずっとシャカシャカしてるのが。。

でも、この方法を見出してからは、スッとサッと袋を開けています✌︎('ω'✌︎ )

ぜひ、一度お試しくださいね(๑╹ω╹๑ )

スポンサードリンク

-未分類