gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

未分類

ロカボダイエット 甘いもの食べたい!!って時のおやつは?

2018/12/02

ロカボダイエットは、糖質さえ制限してしまえば、何でも食べられるので、他のダイエットより楽ちんです。「食べられない(´;ω;`)」というストレスも少ないと思います。が、しかーーし、、「やっぱり、おやつとか甘いもの食べたい」って思いますよね。こんな思いをしているのは、私だけではないはず!!だと思い、食べられるものを集めてみました。順次アップしていく予定です。

スポンサードリンク

食べられるもの

基本的に糖質OFFであれば、食べることが出来ます。ちなみに 私は、ストレスたまった時とかは、まずOFFに近いものから食べて、どうしても!!って思った時は、食事での糖質を最小限にして、残った糖質に色つけてお菓子を食べています。皆様も自分なりの方法があると思いますが、頑張りましょう(*^▽^*) たまに息抜きしないと、長続きしませんもんね(#^.^#)

甘くない順から載せています。

王道のナッツ

同じナッツでも、糖質が多いものから少ないものまでありますが、大体小袋1袋5g未満であることが多いです。確認して食べるようにしましょう。

【くらし良好 ミックスナッツ】

ナッツって味気ないモノもありますが、これは美味しいです。色々入っているのもGoodです。塩気の味も丁度良くて、食感も様々なので、食べた時この満足感があると思います。
1袋あたり(23.5g)
糖質 2.9g
カロリー 136kcal
脂質 10.5g

【QBC チーズ シリーズ】
バリエーション豊かで、カマンベールだとか、アーモンド入りだとか色々あります。
ちなみにアーモンド入りだと、1個あたり
糖質 0.2g未満
カロリー 51kcal
脂質 4.12g
小さいけど、チーズなので腹持ちします!!色々な味を楽しむようにすると、良いと思います。

【チーズデザートシリーズ】
こちらは、チーズケーキみたいなので、ちょっと糖質高めです。が、他のお菓子を食べるよりは、全然いいですよ。
季節により、色々出ています。私は、レモン系やベリー系が好きです。
1個あたり
糖質 3g程度
カロリー 39kcal
脂質 2.5g

美味しいので、一気に2個は食べちゃいます。ここが1個になれば。。(/ω\)一口でほおばらずに、ティーなど飲みながら、5口くらいで食べるとか、心なしか満足感も違います( ´ ▽ ` )

スポンサードリンク

食感Goodなカリカリ梅

カリカリ梅を暴食する人はいないと思います。食べても4つ位(#^^#)?でしょうか。
1個あたり
糖質 0.5g程度
カロリー 5kcal程度
なので、4つ食べると糖質は2gですね。めちゃ食いしてしまう方は、避けましょう(-"-)

糖類ゼロのチョコ

たまに食べたいですよね(#^^#)チョコ!!高カカオであるほど、健康にも良いみたいですが、はっきりいって高カカオは、苦くて私は苦手です。
どうせ食べるなら、美味しいものを食べましょう(*^▽^*)
【ZERO】
1本につき
糖質 3.9g
カロリー 48kcal
脂質 4g
私は、お守りに買っておいて、たまに食べます(#^.^#)

プリン

ダイエット中なのに!!食べられます。
【森永 おいしい低糖質プリン】
1個につき
糖質 3.4g
カロリー 64kcal
脂質 4.7g
こちらは、抹茶ですが、抹茶の風味とコクみたいのがしっかりしていて味は濃厚な方だと思います。美味しいですよ。

エクレア

【モンテール プチエクレア】

ブチが3個入っています。

1個につき
糖質 2.8g
カロリー 59kcal
脂質 5g
かなり美味しいです。普通のエクレアと変わらなかったです( ´ ▽ ` ) でも、3つ食べるとか8.4gになっちゃうので、食事の糖質量を10g程度にしてから食べた方が良いと思います。美味しくて、1個残しとかが、難しいと思います。意志が固い方は大丈夫ですけどね(╹◡╹)

最後に

ロカボダイエットは、1食20g以下の糖質となっています。主食を抜けば、結構な感じでおやつもいけますよ(#^.^#) なんなら、おやつを食べるために、主食を食べない!といっても過言ではありません。私の場合ですが(*^▽^*)

さらに、糖質を抑えると!!なんと、あまりお腹が空きません。血糖値の急上昇がない分下降が少ないから、お腹も空きにくいんだと思います。
ロカボダイエットについての詳細は、こちらです(*'ω'*)
ロカボダイエットとは リバウンドなし 短期間で効果がでる理由

もしくは、ちょっとだけ力借りちゃう(#^.^#)大人のカロリミットと普通のカロリミットの違い 価格 飲み方や効果持続時間

スポンサードリンク

-未分類
-, ,