gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

グルメ 未分類

日向市 ランチ 本場インドカレー 「ムーナ」美味しくて安い!ナンがパリッもっちり!

2019/05/23

インド料理専門店「ムーナ」は、日向市、延岡市にあります。本場インド料理で、働いている方も現地の方々です。

日本人にも馴染みやすいように辛さの設定も細かいです(o^^o)

カレーもナンも種類が豊富です。

夜は、お酒を頂きながら、カレーとナンをつまむ!というのが、最高!!です。画像と一緒にお伝えします(o^^o)

スポンサードリンク

日向市カレーおすすめ 印度料理専門店 ムーナお店の雰囲気

まず、どんな感じか知りたいですよね(^○^)

ヒマルセットのザクマサラとナンを選びました。ザクマサラとは、ザク=ほうれん草 マサラ=香辛料です。こちらのザクマサラには、チキンが入っています。

私は、ほうれん草カレーが大好きなんです(//∇//)ほうれん草の味はしません。マイルドで、コクがあって、カレーの味で、生姜が千切りで入っています。上手に伝えられないですが、ほうれん草カレーに「えーーっ。ちょっと無理ー」ってらて方いますが、食べさせてみると、「あ、美味しい!」と、言うのが、私のちょっとした嬉しいポイントです(^○^)

こちらは、お子様セット

味見しましたが、多分バターチキンカレーです。バターチキンもめちゃくちゃ美味しいです!!トマトベースなので、お子様に人気です!!

嬉しそうに食べてます(^○^)

何といってもビール

ムーナには、かなりの種類のお酒があります。変わったビールもあります。さらに!カウンターまであります。カウンターには、宮崎の銘酒もあります(^○^)

店内の雰囲気です。お座敷があると、赤ちゃんや幼児がいる時、嬉しいですよね。ちなみに、トイレは広めですが、普通の洋式です。

こんな感じのお店です。

ちょっと行ってみたくなったでしょーー(^○^)!!

日向市ランチおすすめカレームーナのランチセットは安い!

ランチメニュー時間は

11時〜15時

ラストオーダーは14:30です。

ランチメニュー

スポンサードリンク

http://muna.kenpokucode.com/news.html

こちら、ランチメニューに飛びます!

750円から1000円程度の価格設定です。ディナーほどのカレーの種類はありませんが、セットに応じたカレーが準備してあるので、ご自分の好きなカレーが見つかると思います。

さらに、ナンやスープは、おかわり自由です!!(^○^)

日向市 カレーおすすめ 「ムーナ」のナンは、大きくてパリッパリッでもっちりー(^○^) おかわり無料種類も豊富!

出たーー(^○^)

Wow!! デカイ!ですよね(΄◉◞౪◟◉`)!!

これは、うちのチビ助6歳です。顔は長い方(o^^o)(大きいのでなくて、ちょい長めです)

ナン、かなり大きいですよね♬

普通の女性だと、多分1枚でお腹いっぱいだと思います。でも、私は、誰かもう1人いれば、2枚目をオーダーします。半分こです!!

無料ってのが、すごいですよね!!

無料なのに!!

ナンにこだわりがあるので、備長炭を使って丁寧に焼き上げているそうです。釜で焼くので、本当に美味しいです(^○^)

表面はパリッパリッなのが、写真からでもわかります。表面パリパリで、やや厚い部分は、もーーーっちりです(o^^o)

「食べて良かった」

「会えて良かったー」って、毎回思ってしまいます。

さらに、種類も豊富です。

ここの人気NO1は、

「チーズナン」です。

チーズがめっちゃ伸びます(^○^)いい写真撮れたらアップしますね。

チーズの量が多くて、チーズパン!といった方がいいくらいです。ふわふわで、ちぎってカレーにつけて食べますが、カレーとチーズの相性も良いので、これまた、すごく美味しいんです!!ただ、お腹一杯になりすぎます(^○^)

次いで、私のおススメ

「明太子ナン」は、チーズナンに明太子が加わっているという素晴らしい逸品です!!

明太子とカレーの相性は?と、思う方もいるかもしれませんが、結構合います。

明太子といっても辛くはないので、お子様でも食べられます。

ビールとの相性では、ダントツ1位です(o^^o)

他には、

  1. ガーリックナン
  2. バジルナン
  3. ほうれん草ナン
  4. あんこナン
  5. ストロベリーナン
  6. チョコ入りナン
  7. あんこinチーズ入りナンなどなどあります。

この中では、ガーリック、あんこを食べました。ガーリック美味しいです!でも、うちはチビ助がいるので、チビにはすこしキツめだったので、最近は食べていません。あんこは、もぉオヤツですね(^○^) あれば食べる!といった感覚を、私は持ちました。

日向市 カレーおすすめ 本場インドのカレーは最高!!辛さは9段階

まず、カレーの辛さについて

お子様向けから、超激辛まであります。こういうのあるのが有り難いです。

うちの場合

チビ6歳 ①お子様向け甘口

母 普段甘〜中辛 ③普通

私 普段中辛 ④やや辛

って感じです!

うちは、基本辛口人間がいないので、激辛とか無理です_:(´ཀ`」 ∠):

次にカレーの種類です。

何と!40種類もあるそうです。

あまりにも多いので、すべて食べることは出来ていません。

現時点での、私のおススメを挙げますね。

バターチキンカレー

バターとありますが、そんなに油油してません。トマトベースのカレーです。美肌です(//∇//)

シーフードカレー

シーフードの旨味があって、めっちゃ美味しい!!ブイヤベースをカレーにしたような感じです。

ザクチキンカレー

冒頭で述べたザクマサラと似ていますが、ザクマサラカレーは香辛料や生姜の千切りが入っていますが、ザクチキンは、もう少しシンプルな感じです。

他にも、ディナーメニューやお持ち帰りも出来ます。私は、1人で食べる時は、いつもお持ち帰りをしています。5分位で出来ます!さらに待っている間、ラッシーが貰えます(//∇//)

印度料理専門店 ムーナ お得なポイントカード

このポイントカード 結構すごいです!500円で1ポイント!

30ポイント貯まったら、

ランチなら、日替わりセットが無料

ディナーなら、会計から1000円引き

還元率を考えると、かなり高くていいです(^○^)!

最後に

カレーは年中食べられるし、食べると元気になります。香辛料も、たくさん入っているので、身体にも良いです。世界で一番綺麗な人種は、インド人だそうです!もしかして、カレーの力があるのかも!!ですね(#^.^#)
それでは、美味しく召し上がってください(*^▽^*)

スポンサードリンク

-グルメ, 未分類
-