gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

グルメ

日向市 海が見える絶景のカフェ Beach café & Bar fuego ピザが美味しすぎる!!メニューやアクセス

2019/04/28

宮崎県日向市にある「Beach café & Bar fuego」は、南国宮崎の海が見える素敵なカフェです。また、お食事ももすごく美味しいです。

今回は。そんな素敵なBeach café & Bar fuegoを、画像付きでご紹介します(*´꒳`*)

スポンサードリンク

日向市 海が見えるカフェ Beach café & Bar fuegoからの景色

高台にあるため、海全体が見渡せます。道路を挟んで南国のシンポルとも言えるフェニックスの木、その奥に白い砂浜、続いて青い海からの広い青空が広がっています。もっと綺麗に撮りたいのですが、私には、これが限界でした( ̄∇ ̄)これは、テラス席からの景色です。ずーっと見ていられます。

日向市は、サーフィンに良い波がある事で有名なのですが、天気が悪くなければ、大抵サーフィンしている人達がいます。また、心地よい風が吹いています。素敵な景色や波やサーファーさん達を見ていると、あっという間に時間が過ぎちゃう感じです(*´꒳`*)

そして、こちら内装素敵でしょー(*´꒳`*)

余談でが、最初に出てくるお水はレモンが入っていてさっぱり。カップもオシャレさんです^_^なんでだか、私のお気に入りです!!

日向市 海が見える素敵なカフェ Beach café & Bar fuegoのランチメニュー

結構な種類があります。ここでは、実際に食べたものをご紹介します(*´꒳`*)

スポンサードリンク

おススメの「日向鳥のローストチキンライス」

アジアンスパイスを効かせた日向鳥を窯でグリルしています。アジアンスパイス?って思っちゃいましたが、私の感想としては風味程度でなので誰にでも美味しくいただけそうです。また、釜でのグリルという事でジューシーでパリパリっとしている部分もあり、やや小さめカットなので、女子は食べやすいと思います。さらに、ソースが3種類あって、また違った味が楽しめます⤴︎⤴︎ そして、ジンジャーライス!!すごく美味しいです。最初は、ジンジャーライスかぁと思ってましたが、食べてみたら、(*´꒳`*)美味しぃーーでした。褒めてばっかですが、小松菜のおひたし?的なものがあったのですが、これがシャキシャキしていて美味しい!!空芯菜のシャキシャキバージョンみたいでした。

「地元産大葉とモッツァレラチーズのマルゲリータ」

これまでピザ色々と食べて来ましたが、上位に入ります!!はじめ、大葉が邪魔しないかな?ってちょっと心配でしたが、全然違いました。いい感じに効いてます。生地は、もっちりで、チーズがトロトロ(*´꒳`*) ぜひぜひ食べてみてください!!

日向市 海が見えるカフェ Beach café & Bar fuegoアクセスと駐車場

住所 日向市幸脇561-2

10号線沿いです。車で行かれる場合、日向市駅から20分程度です。道の駅サンパークからだと車で2分程度。

金ヶ浜海水浴場と日向サンパーク(道の駅)の間にあります。こんな看板が10号線沿いにあります。駐車場は、広いです!!

バスだと、「ニュータウン下」で下車して目の前です。日向市の市民バスで、南部ぷらっとバスという名前です。大体20〜30分以内で着きます。ただし、本数は5〜6本/日と少ないです( ̄^ ̄)ゞ

時刻表

http://www.hyugacity.jp/tempimg/20180704143722.pdf

最後に

2019年に日向市に出来た本格カフェです(*´꒳`*) 宮崎=南国 南国=海 海=素敵なカフェでお茶したい!!ですよね。食事も本格的で美味しいので、ぜひぜひ行ってみてくださいね(*´꒳`*)お店の方も素敵な方達ですよ(^-^)

スポンサードリンク

-グルメ