gajyumaro (*´ω`*) の転ばぬ先の杖

知ることは、徳にも得にもつながります。現役看護師で好奇心旺盛である私が、知っていることや調べたことが、皆様のお役にたてればと思い、このサイトを作りました。一緒に健康で楽しい毎日を送りましょう。( *´艸`) gajyumaro

グルメ

大分県 佐伯市のグルメ 錦寿司 行列に並ばずに食べる方法 や店内の様子 食レポと駐車場

2019/05/11

大分県佐伯市は、新鮮な海の幸を使った食事処が多くあります。

今回は、その中でも有名な「錦寿司」に行って参りました(*´꒳`*)お店の前では、待っている人が多くいました!噂は本当でした!!

スポンサードリンク

大分県 佐伯市 錦寿司 噂通り人気だった!!受付方法

錦寿司の開店時間は11時でした。私は、開店時間の15分前に着きました。ら、平日なのに、既に5組が先に来ていました。立派ですね(*´꒳`*)

入り口に、名前を書くボードがあるので、そこに名前を書いてくださいね。結構田舎なのに、それでも、こーやって県外から地元から人が集まるってすごいなーと思いました。この日1番についたおば様は、40分前だったそうです。そして、開店の11時までには、約15組くらいが名前を書いていました。※お店の前に並んでいても、順番通りに店内へと案内となります。書くのを知らないで、遅くなった方もいるようです。気をつけましょう!!

ちなみに、食べ終わってお店を出る頃には、外で並んで待っている方がいました。ほんのちょっとでも、早く行って名前を書くことで。並ばずに食べられますね!!

大分県 佐伯市 錦寿司 店内の様子 赤ちゃんやお子様連れでも安心!!

11時になって入ると、早速カウンターにずらっと(*´꒳`*)おーーーっ!!期待が高まります(^ν^)

絶対美味しいやつだーって感じです。

私は、母と子供との3人だったので和室の個室に通されました。なかなか昭和が感じられるいい感じのお座敷です。足が悪い方やお子様向けの椅子もあります。窓からの風景です。風情が感じられました。

大分 佐伯市 錦寿司のメニュー

さぁ、いよいよ!!

こんな感じのメニューでした。他にもちらし寿司や巻き寿司、カブトの酒蒸しなど沢山のメニューがありました。アルコールも結構な種類がありました。

ここの卵焼きは、すごい有名みたいです。超デカイ!!頼みたかったのですが、これは、食べきれないし、1000円というのが、ちょっと高いなぁと思って、断念しました。

スポンサードリンク

まず、メインはどうするか!!「スペシャル」3600円にするか、「おまかせ」2800円にするか(*´꒳`*)迷ったのでお店の方に聞いたところ、おまかせの方が人気があるそうで、スペシャルには本トロが入っているので、その分が高くなっているとの事でした。

なので「おまかせ」2つと、「かっぱ巻き」1つ、カブトの酒蒸しを頼みました。おまかせは、小鉢とお吸い物付きだし、母とチビ助とシェアしながら、私もチビ助も大好きなかっぱ巻きとお酒のおつまみにカブト!って思ったのですが、何と!!カブトはありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`) アルコールは、車だったので母のみ。こちらの日本酒が

おススメ!と、あったので、これにしました。他にも美味しそうなのいっぱいでした。

大分県 佐伯市 錦寿司 食べた感想

やってまいりました(*´꒳`*)普通に見えますが、お箸と比べてみてください!!ネタがすごく大きいです!!ワサビは、通常入っていますが、うちはちび助とのシェアだったので、横に添えてもらいました。

食べた感想は、何と言っても新鮮!です。そして大きいので食べ応え半端ないです(*´꒳`*) 鯛みたいなのが、すっごい味が深くて美味しかったです。エビは肉厚で大きい!あじもすっごい新鮮!アナゴは、超柔らかくてタレも美味しいです。

かっぱ巻きは、キュウリがシャキシャキで美味しかったです(*´꒳`*)

日本酒は、お酒苦手な方も飲めちゃうようなさっぱり系でした。辛口が好きな方には、ちょっと物足りないかも!って感じです。お寿司に良く合います。

佐伯市 錦寿司 駐車場

お店のすぐ横にあって、かなり広いです(*´꒳`*)

最後に

今回、錦寿司に行ってみて人気の秘密がわかりました(*´꒳`*) 佐伯市 グルメで検索すると、いつも上位に上がっています!!なるほどーって感じでした(*´꒳`*)

こちら、私が何度も足を運んでいるお店です。こちらも、すごく美味しいですよ(*´꒳`*)

大分 佐伯市 絶品グルメ 海の市場 魚料理まるかい 私のおススメメニュー 子連れでも大丈夫!!駐車場は?

スポンサードリンク

-グルメ
-